SSブログ
ライトセーバー関係 etc, ブログトップ
前の20件 | 次の20件

久々の本家HP更新の事 [ライトセーバー関係 etc,]

何だか色々な人にボクが塗ったV2を誉められてその気になってオークションで「どうしてもって言うなら売ってあげるよ」などと上から目線で売り出したものの誰にも相手されないので拗ねて更新してませんでしたがみなさんお元気でしたか。

ウソです。

でも売れなかったのは本当です。とほほ。
どうしても制作費とかかかってくると高価になるしね〜。←あくまで価格だけの問題だと言いたげ。

それはそれこれはこれで、死ぬほど久々にホームページを更新。
ハゲちらかしV2をアップしました。
V2-0003.jpg
このホームページ、時々外人さんも訪問してくれます。
君はストームパスか?などと質問される事もあります。
『そうだ』と言ったら、話はどう展開するのだろう…面白いな。と思いつつも根は善良なので「違う」と答えています。
↑ものすごい当たり前の事言ってますが。

…という流れで、ある外人さんからある物を買う事になってしまいました。
ほんと、何となく流れでそうなってしまって、あ〜ぁ。
例によって(http://ps-studio.blog.so-net.ne.jp/2008-04-09 の事情)一度に二人を愛せない私は一人を捨てる決断を迫られる。  かも? ←キイナ風に。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひや〜謝ってばかりですが、ま、そんな人生ですから。 [ライトセーバー関係 etc,]

fukusuke2.jpg
私のYahooアドレスの迷惑メールフォルダに大切なメールが入ってました。
ず〜っとず〜っとヤフーに直接アクセスしてメールを見るなんてことしてなかったのですが、今日何気なくYahoo!メールにアクセスしてビックリ!
迷惑メールは一ヶ月で削除されるので、もしかしたら今までにも問い合せ頂いているのに返事もせずにほったらかしってのがあったかも知れません。
もしそういう方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳無いです!
故意に無視する事は絶対にありませんので、今までにそういう事があった方は申し出て下さい。
ここへカキコして頂いてもいいですし、改めて当方のヤフーアドレスへ送って下さっても良いです。
これからは週に何回かは見るように心がけますのでよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひえ〜すみませ〜ん。余計な事してしまいました〜。 [ライトセーバー関係 etc,]

いま出しているオークションで完成品を売ろう!と発作的に思い立ちました。
ドタバタしている時に限ってそう言う事をしたくなります。
仕事の間にバタバタと作業をしようとして、案の定失敗してV2オークションを2回も終了させてしまいました。
あせりました。焦れば焦るほどなんだかむちゃくちゃになっていきます。
キーボードもちゃんと打てなくなっていきます。
どっちかというと破滅型です。  すみませ〜ん。

もし落札されたら一応「完成品はどうされますか?」と恐る恐る聞きます。
落札された方は「別に完成品が欲しい訳じゃないのに、何だか断るの気まずいな」などと躊躇されずに「そんなものはイランっ!」とキッパリ断って下さい。
次回の出品でまた完成品の事が書いてあったら、「へへ、断られやがったな。」と思って下さい。
僕は大丈夫です。ええ、大丈夫です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

RussのANH-OBIパーツのクランプスペーサーに不満にがある人 挙手! [ライトセーバー関係 etc,]

少し前から2度に渡ってレポートしているRussのANH-OBIパーツ。
http://ps-studio.blog.so-net.ne.jp/2008-06-16
http://ps-studio.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23-1
この二つね。
ここを見ている人でコレを購入している人います?(今の所、僕以外に一人しか知らないんだけど。)
実は四つ下の記事にあるように、肝心要のクランプスペーサー
cs1k.jpg
コレね。
コレがあまりにひどい出来なので、より良いものを作ろうかな…と考えています。
接着剤で全てをブチュゥってくっつけちゃうようなこんなブサイクな物体にはお金は出したく無い。
で、同志を募ります。
え?「モノを見てからじゃないとな〜」・・・って?
アマイっっ!!
どう作ってもコレ以下になる訳が無い! どう?
積極的参加者分しか作りません。
当方への連絡方法はメールでも、ここへコメント書き込みでも、テレパシーでも何でも可。


でも、パーツを買って且つココを見ている人・・・なんて、そうそういないような気がするんだよな〜。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テキサスって広い! [ライトセーバー関係 etc,]

どんな所から送ってくるのだろうとグーグルマップを使ってみた。
いやー広い!いやー広い!パークスんちも広大な土地にポツンと・・・。
こんだけ広けりゃ、ハンドガンなら部屋から隣の家の人狙っても当たらないんじゃないだろうか・・などとよからぬ事まで考えてしまう。
荷物は二つのテキサスの拠点を通って、シカゴ経由で大阪へ届くんだけど、テキサスは広い!
どれが郵便局だ?とあたりをウロウロ。 楽しいね〜。
シカゴへ来てやっと、何となくキュッと詰まった都会の街並を見てホッとしたような・・・。

で、やっとこさクランプが届きましたよ。
V2ごと待って下さっていた方々には、本日出荷。
セーバーを買って頂いてクランプだけ延々と待って下さった方々には、先日連絡を差し上げました。 …はずです…。
もしも抜けがあったら、申しわけ無いです。
こ〜んな感じで連結されて新聞に包まれて送られてきました。
parks.jpg
以前は一個一個赤いプチプチに包まれて丁寧に並べて送られて来たのに、値上げした上に手抜きです。
でもこの梱包、これはこれで連結が可愛かったりします。

追記

・・・・・・・あぁぁあ! 佐川急便の送料間違えてたぁ!
何だか妙に安いぃ!って思ってたぁ!
でも、いいっす。
今回は遅れたお詫び、待っていて頂けた感謝を込めて。

次回からちょっと値上げします。
でも、ヤフーゆうパックよりは安くします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いや〜、こりゃヘビーだね。 [ライトセーバー関係 etc,]

cs1k.jpg
これ、スペーサーのプロトタイプだってさ。 ハワードの画像パクっちゃったよ。
いやーまいったね。グレネードの中、ぴっちり詰まっちゃうの?
ここだけアルミにすると強度的にも不安だし、スチールをチョイスするとなるとほぼダンベル状態だね。
めったな所には置けないね。
本棚に飾ってたオモチャが落ちて来て頭蓋骨陥没で死亡するのはちょっとイヤ。
ブォ〜ンとかって振り回していて足の指先に落として小指粉砕骨折とかもけっこうイヤ。
友達に「見せて?」とか言われてカバンに入れて持って行くだけでも、割とイヤ。

かも。


※3月12日 追記
製作はアルミオンリーみたい。
そりゃそうだわな、重たいもんね。
ま、これだけ太けりゃ「ア、アルミが折れたぁ!(クララが立ったぁ!の勢いで読んでネ)」って事も無いだろうし。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Texas guyの誠意 [ライトセーバー関係 etc,]

kouji.jpg
きっと予定通りには行かないだろうな・・・という読みも含めて、大きくサバを読み3月10日くらいにはクランプが到着すると推測していたのですが、それでも甘かったです。
今の時点でやっと出荷したようです。
が、珍しくジェフがトラッキングナンバーを知らせてきてくれました。
クランプをお待ちの皆様、ご迷惑をおかけ致しております。もう少しだけお待ち下さい。
数日中にご連絡を差し上げますです。

3月12日 追記
荷物はテキサスを出ましたよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

十人十色(同義語=オレのがサイコー!) [ライトセーバー関係 etc,]

プロップ写真なんてロクなもの残ってないし、
ハゲ具合をそっくりにするなんて至難の業だし、
作例を調べたらそれこそ無限に仕様が違うのがワラワラ出てくるわ、
もうこうなったら「あ~、コレ○○の真似だな」とか言われないオラセーバーを作るしか無いな。
・・・という訳で、ファンメイド作例の一部を。
v2set.jpg
ね、まさに十人十色。
それでいいんだよね。

と、自分を納得させるものの、実は常に隣の芝生は青い。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テキサス流儀 [ライトセーバー関係 etc,]

13-s-2.jpg
うん、何でもいいからさっさと出荷して下さい。

…、と言っている間に、今度はサーキットボードやDリングが品切れてきました。
次回の仕入れ分で、パーツ仕入れは終了です。 たぶん。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

業務連絡 業務連絡 [ライトセーバー関係 etc,]

え~、本日ようやくパークスより連絡がありましてクランプが入手できる段取りとなりました。
当方でSTUNTおよびV2をご購入頂いたお客様でクランプのご予約を頂いておりました方には、本日連絡をさせていただきました。
しかし私は管理がルーズなので、もしかしたらお聞きしていたお客様で連絡をし忘れている方がおられるかも知れません。
そういうお客様がいらっしゃいましたら連絡ください。
すみません。

おそろしく間が開きましたのでキャンセルの方は気兼ねなくキャンセルを申し出てくださいませ。

追加情報
びっくりするほど素早くパークスから返事が来まして、結局当方にクランプが到着するのは3月10日前後位になりそうです。
僕の注文が数個なら業者に発注しないつもりだったけど、ま、このくらいの数なら発注してもいいか〜って感じみたいっすね。

2月20日
本日、品切れにて一度クランプ購入を断念して頂いた方には全て連絡を終了したと思います。

番頭

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ルークスタントの委託販売 [ライトセーバー関係 etc,]

以前当方にてルークスタントをお買い上げいただいたお客様から、引越し及び諸事情でルークスタントを手放したいというメールを頂きました。

『オークションで売ってしまうのはPS-STUDIO様にも申し訳け無く、出来ましたら番頭さんの手で委託販売がしていただけますようでしたら、品物はすぐにも送らせていただきます。』
との内容のメールを頂きました。
当方のスタントが売り切れたという日記を読んで頂き、それならば迷惑にもならないかもしれないとご決断をされたようです。当方へのお気遣いに感謝いたします。

…と言う事で、ここで購入ご希望の方を募りたいと思います。が、さほど閲覧が多いブログでも無し・・・。
もしブログで購入ご希望の方がいらっしゃいませんようでしたら、お客様とご相談の結果、当方にてオークションに出品させて頂くことになりました。
本日、品物が届きまして検品させて頂きました。
表面のフィルムパックをはがしただけですとメールに明記されておられましたが、確かに他に問題は無く見えます。
価格は20000円(送料別)で、早い者勝ちでお願いいたします。
撮影していて気が付いたのですが、エミッターのフチに少しキズがあります。
二番目の写真で見える程度です。

12/14日追記 ご購入希望の方から連絡を頂きました。 所有のお客様に代わりお礼申し上げます。 ありがとうございました。

itakustunt1.jpg
itakustunt2.jpg
itakustunt4.jpg
itakustunt3.jpg



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメリカ テキサス州にて [ライトセーバー関係 etc,]

13-s.jpg
注文品のクランプを品切れさせた上で何を手伝おうと言うのだ、パークス。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中途半端にドンヨリとした良き日に完売御礼申し上げます。 [ライトセーバー関係 etc,]

先勝なんだって今日は。

実は先日のオークションでの落札により、残す所1個となったスタントセーバーでしたが、本日午前中に無事最後の一個の行き先が決まりました。
これもあのHIROさんの”男の股間わしづかみ!!の色っぽいスタント”あっての事でありまして。
感謝、感謝、何も出ませんけど、ただただ感謝。  
 あ、 わしづかみは男の心 でした。ちょっと考え事しながら書いていたもんで。

先勝は”急ぐことは吉。午前は吉、午後は凶。”なんだそうで、急いでの出荷は吉だ!って事で急いで出荷準備した訳ですが結局は出荷できたのが午後って   ダメじゃん。
ってな事を申しておりますが、六曜なんて今まで一度も気に留めた事も無い事を何故いきなり言い出しているかは内緒。
って事で、どうぞよろしくお願いします。
fukusuke.jpeg写真は普段着で気楽に挨拶をするPS-STUDIO番頭。

なにはさておき、完売御礼申し上げます。
〜敬具

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

度胸? あぁそんなもの無いさ。 [ライトセーバー関係 etc,]

いつもの事ですが切らしてしまったクランプを注文するときは数日に渡って時には数週間に渡って個数を決めあぐね身悶えしながら「何個注文する?」「自分で決めろよ誰に聞いてんだ」などと分裂症さながらに己が心でバトルを繰り返し「いいかげん決めろよこの度胸無しが」という上から目線に耐え切れなくなってようやくビクビクしながらジェフにメール送って注文する訳ですが誰か助けて下さい。

と、一気に捲し立ててみたところで誰が助けてくれる訳でもなく。
自分のV2用のクランプも無い訳だから注文しない訳にはいかないのですが何個注文するか決定するには、大阪梅田の雑踏でいきなり立ち止まってキャッとかチッとか非難を浴びながら五円玉拾うよりはるかに度胸がいる訳です。僕にとっては。
p-clamp.jpg写真はパークスサイトからパクったクランプさんの勇姿。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

akiさんオビスタント→とうとうV2ハゲハゲバージョンへ退化 [ライトセーバー関係 etc,]

進化では無くあえて退化。
akiさん製作のハゲV2画像が届きました。
そういえばPSのV2が本来の形に仕上がったのを初めて見ました。
R0016980.jpgR0016981.jpg
R0016982.jpgR0016984.jpg
R0017037.jpg
やっぱ、V2はコレが王道ですね~。
akiさんありがとうございました。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美しさは罪~…などと、パタリロのEDを思い出したりしたのですが別に何の繋がりもありません。 [ライトセーバー関係 etc,]

HIROさんのスタントは実に美しい。
これはぜ~っっっったいに純綿スムス手袋指先マチなし12双組Mサイズ(コーナン商事)が装着されて無いと触れる事ができないデンジャラスビューティー 自分で何言ってるのかわかりませんが。

マネしてネタぱくっておんなじようなのを作る気マンマンな訳ですが、完成品は絶対に人に見せない気マンマンです。僕にもプライドがあるんで、自作の爆弾抱えて自爆はしません。
元のブランクセーバーはココ→ http://www.geocities.jp/ps_studio_since2005/index.html
HIROさんの所へは、うちのリンクからどうぞ。
stunt1.jpgstunt2.jpg
stunt3.jpgstunt4.jpg
stunt5.jpgstunt6.jpg
この作品を見ると自分に何が足りないのかってのが良くわかります。
それは繊細さですね。つくづく。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こだわりを忘れたらモノ造りの魂は死ぬ。 [ライトセーバー関係 etc,]

トランジスタ001.jpg左端トランジスタはアルミ地肌の試作品

師匠からメッセージが届きました。
日本の人たちにだけはどうしても伝えたかったようです。
何だか複雑な気持ちなのはわかりますね~。
より良いものをと思い設計図を提供した者としては確かに情け無い限りでしょう。
下記に翻訳した文章を掲載します。

------------------------------------------------------------------------

彼らがグレネードを作り出したとき、様々な人からトランジスタについての問い合わせがありました。
私は参考のためにハワードに図面を送りました。
それは彼らのプロジェクトが素晴らしいパーツを製作できるようにです。
もしもラスがトランジスタを作れるならば、クランプスペーサーとともに出荷することで出荷費用等経費も抑えることができると考えたのです。

そこへ、オビセーバーの第一人者のように思われているセラフィノが口を挟みました。
セラフィノはあらゆる他人のオビセーバーの企画に首を突っ込みかき回しますが、誰も彼が個人的に所有するオビセーバーを見たことがありません。
(いわゆる他人のふんどしでスモウをとるってヤツですね。ごりっぱな第一人者です。個人的に言わせてもらうと僕もこういうイッチョカミの講釈たれは苦手です。:訳者注)
私が作ったトランジスタセットは、本来パークス製&ローマンズ製のオビセーバーに簡単に取り付けられる事を目的としてデザインされたものです。
もしもあくまで正確なものを欲するなら、大きな穴のワッシャを作る必要があります。
しかし彼らはそうはしなかった。なぜならば、これがラスにとって製作コストを下げるための唯一の方法だったからだと思います。

ラスは後日トランジスタをクランプスペーサーに取り付けるためのナットを入れるといっています。
こうするとクランプスペーサーを製作するのは非常に楽になりますが、六角ナットで内部からトランジスタを固定する方法には無理があり、完成後もクランプに触れるたびにトランジスタがずれる可能性があります。
私はしらを切りすぎるラスとセラフィノに失望しました。

ハワードは私の友人です。
私は友人を悪い立場に追い込みたくないので、何一つコレに関して書き込みをしません。
それがアジア的作法です。

------------------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ファンメイドと言うもののあり方を適当に考察する。しかも敵を作りかねない辛口テイストも少しだけ入れて。 [ライトセーバー関係 etc,]

小さなトランジスタのあの面取り&薄いリム…そしてポリッシュ。ラスは設計図通りに当方ブランドパーツ(stormpath standard)同等にアルミで再現できるのか?
これは図面をラスに提供した師匠が当初から危惧していたことなのだが、その危惧がずばり的中。
スレッドスタート当初は師匠製作のトランジスタ画像を示して希望者を募集したものの、枝葉末節にこだわった末に大局を忘れ、トランジスタのトランジスタたる所以であるチョコっと出っ張ったリムをオミットしてしまった。
やれ、リム付きのトランジスタをワッシャの中に入れるとワッシャの内径が大きくなるだの、上からワッシャをかぶせるならば接着剤が必要になるだの、こだわっていたようですが…。
枝葉末節にこだわった末に大局を忘れたってより、考えが浅かっただけじゃないの?って感じです。
ほら、これ。
DSC00246.jpg
これをこの期に及んで『トランジスタ』だと言い張る度胸は凄い。ウエスタンGUYには脱帽。
これじゃ単なる角が面トリしてある短い円柱。
コレはトランジスタじゃないという議論はMRがANH-OBIを出したときにイヤというほど問題になっただろうになぁ。
同じものを作ってどうするんよ。
本来ファンメイドってのは個人が思いいれたっぷりにコダワリを込めて製作するものなので、どんなものをどう作ったって何の問題も無い訳で、出来上がったものを支持しないならば買わなきゃ良いわけなんだけど、今回は完成品とは似ても似つかない画像のみで、集金を済ませてしまったところに問題がある。
で、結局作り直して送りなおしなんて情け無い事態になっちゃった。トホホ
RPFにはそういう「オレを信頼してるなら完成品はまだ見せられないけど金をくれ」的な事が多々ある。
頭でっかちのマニアが思い込みばっかりで暴走すると周りが見えなくなるという代表的な例だよな~。
その上、採算性を伴う加工上の手抜きなんてのも見え隠れしているから困ったもんだ。

えらそうな事ばかりは言っていられない。このような失敗を肝に銘じて我々も諸事に臨まなくてはならないと思います。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

akiさん製作のOBIスタント画像を貼る。 [ライトセーバー関係 etc,]

akiさんが製作されたOBIスタントの写真を頂きました。
V2を作る手順としては、まずOBIスタントにしてから徐々にV2になっていく。
これこそがキットならではの楽しみなんでしょうね~。
出世魚ならぬ出世セーバー?いや、退化セーバーなのか?

作り手が変わればまた雰囲気も変わります。当たり前ですが、面白いです。
a-obi1.jpga-obi3.jpg
a-obi4.jpga-obi5.jpg

こうなったら、バブルレンズとトグルスイッチを付けてOBIスタントキットとして堂々と新製品ヅラをして売り出そうかなと…。
↑ウソですよ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

けいろんさんからV2の完成写真を送って頂きました。 [ライトセーバー関係 etc,]

いつもレスを頂いているけいろんさんはV2をANHオビスタント風に仕上げたそうです。
これがその送っていただいた写真です。
けいろんさんありがとうございます。
何だか今まで見たこと無いような不思議な感じです。
IMG_1425.JPGIMG_1426.JPGIMG_1427.JPGIMG_1428.JPG

09月17日 追加
で、バブルレンズ&トグルスイッチの追加でオビスタントに!
IMG_1457.JPG
これはおもしろいですね~.

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の20件 | 次の20件 ライトセーバー関係 etc, ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。