SSブログ

けいろんさんからV2の完成写真を送って頂きました。 [ライトセーバー関係 etc,]

いつもレスを頂いているけいろんさんはV2をANHオビスタント風に仕上げたそうです。
これがその送っていただいた写真です。
けいろんさんありがとうございます。
何だか今まで見たこと無いような不思議な感じです。
IMG_1425.JPGIMG_1426.JPGIMG_1427.JPGIMG_1428.JPG

09月17日 追加
で、バブルレンズ&トグルスイッチの追加でオビスタントに!
IMG_1457.JPG
これはおもしろいですね~.

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 11

EFINK

うおっと!これは新鮮だ!
けいろんさんお見事!
by EFINK (2008-09-14 02:49) 

マスター パンダ

wow! けいろんさん's V2 is ANH OBI STYLE... very close the obi pic from ANH behind screen!

nice works!
by マスター パンダ (2008-09-14 11:40) 

aki

こちらもイイですね。

自分もけいろんさんのようにオビスタント色に塗ってから、塗装を剥がしてルークV2に仕上げていこうと考えてます。

いっそのことバブルレンズとドグルスイッチを付けてオビスタントにしちゃおうかな?w
by aki (2008-09-14 18:44) 

マスター パンダ

akiさん、こんばんは!

オビスタントはバブルレンズです。^^
by マスター パンダ (2008-09-14 19:24) 

けいろん

番頭さん♪当方の粗末な仕上げの品の粗末な写りの写真を過分なまでにキレイにご掲載頂き誠に有り難う御座います♪

そして、お師匠様、そして皆さま、思いもよらず恐縮なまでの好評価頂き本当に有り難う御座います♪

でも、それもこれも元々のキットの素性が非常に良いからに他なりません(笑

お師匠様、番頭さん、本当に良いキットを有り難う御座いました♪

いずれにしても急遽、方針転換で塗った物を昨日全部剥がしたその日の内にイキナリ一気に仕上げた事もあり何だか粗末な仕上げをお見せして申し訳御座いません(泣

お褒め頂き恐縮の極みです(泣

しかしこれですね・・・
最初は仕上げた本人も、この今まで全く見たこと無い摩訶不思議な姿に違和感まんまん(笑)でしたが仕上げてしばらくすると不思議な物で今では異常にに愛着が出てきまして(笑

今や剥がしを実行するか否か大いに迷い中です。
それにしてもこの仕上げ・・・

やはり?と言うか当然?と言うか、ちょっと遠目で見ると紛れもなくパッと見、ディティールが明らかに違うのに一見ANHオビに見えます(笑

面白いものです♪
by けいろん (2008-09-14 22:29) 

けいろん

申し送れましたが・・・

>EFINK様
粗末な仕上げにて見事などと過分なお褒めのお言葉もったい無いです(泣

大変嬉しいお言葉本当に有り難う御座います♪

>aki様
お褒め頂き恐縮です(泣

トグルスイッチは私も一旦考えましたが勇気が無くて(笑)実行に至りませんでしたがこれは、もしご完成の際は是非お見せ頂ければと♪

>お師匠様

恐縮です。「nice works!」のお言葉勿体無い限りです(泣
それもこれも元々、お師匠様のお作りになったベスト最良キットのお陰です♪感謝です♪

では皆様、番頭さん、それではまた~♪

by けいろん (2008-09-14 22:50) 

マスター パンダ

けいろんさん、こんにちは。

いつもお世話になっていました。ありがとうございます。

the fun of saber kit is you can install them and paint them as your wish. and you could change it anytime. enjoy the different feeling from one saber... ^^
by マスター パンダ (2008-09-15 10:35) 

けいろん

こんばんは

akiさんとお師匠様のコメントで気がついて確認したら、よく見ると・・・た、確かにオビスタントはバブルレンズ!・・・そこでサーキットボードを手持ちの予備のバブルレンズに代えて見ましたら色と相まって途端にもうこの品はルークV2というよりANHオビにしか見えなくなり色の違和感も何だか解消。これは不思議です(笑

因みにトグルスイッチ・・・

何だかやってみたくなり仕事の外出ついでパーツ店購入してきたんですが・・・構造上、可動のままつけるのは現状のキットに最小でも1㎝X5㎜くらいの四角い穴開けするか若しくはクランプ下の部分を中空のパイプに交換でもしない限りちょっと難しい事が判明・・・なので妥協してスイッチのトグルから下本体を取っ払い形だけの無可動状態に固定改造しキット本体は無改造のまま元のコーンノブと気分次第でネジ式で交換自在に出来る様に只今製作中・・・

スイッチとバブルレンズ装着でオビスタントに。これをコーンノブとサーキットボードに交換するだけでルークV2ファーストビルド風にと一本で2度楽しめるというたくらみでして(笑)我ながら相変わらず馬鹿なことやってます(泣
by けいろん (2008-09-16 19:51) 

aki

けいろんさん、こんばんは。

やはりドグルスイッチは大穴が開いていないとつきませんか。
実物プロップの円錐パーツは穴埋めのために付いてるんですね。恐らくネジではなく接着でもしてあるんじゃないかと思います。
モーター内臓というくらいだから中身は空洞でしょうし。

自分もオビスタントとルークV2、一本で二度楽しもうと企んでます(笑)
ただ、ルークV2は塗装ハゲハゲverにする予定なのでコンパチ仕様にはできませんが(泣
by aki (2008-09-16 23:24) 

けいろん

akiさんこんばんは♪

そうなんですよ・・・そのままでは到底無理でした(笑
トグルスイッチとは、ナルホド本体はこういう大きさ、こういう構造の物かと言うのが良く判りました(泣)でもバラしてみて初めて判ったんですがトグルを取り敢えず動かせる様にだけするのは実はちょっと目処が立ちつつあります♪

但し今回はON?OFF?の状態で固定した見た目だけの物作る事にしましたので可動プランはチョイと見送りですが,そのうち再制作の予定です・・・

何せ、あの赤の樹脂被覆の小さなサイズのトグルスイッチは200円くらいの物ですから一個試作を作って無駄にしても気は楽です(笑)
by けいろん (2008-09-17 00:47) 

aki

おお!これぞまさしくオビスタント!

なんか先を越されてしまった感がありますが(笑)自分も塗装の準備ができたのでぼちぼち塗っていきたいと思います。

オビスタントにするにはスイッチも入手せねば・・・
by aki (2008-09-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。