SSブログ

akiさん製作のOBIスタント画像を貼る。 [ライトセーバー関係 etc,]

akiさんが製作されたOBIスタントの写真を頂きました。
V2を作る手順としては、まずOBIスタントにしてから徐々にV2になっていく。
これこそがキットならではの楽しみなんでしょうね~。
出世魚ならぬ出世セーバー?いや、退化セーバーなのか?

作り手が変わればまた雰囲気も変わります。当たり前ですが、面白いです。
a-obi1.jpga-obi3.jpg
a-obi4.jpga-obi5.jpg

こうなったら、バブルレンズとトグルスイッチを付けてOBIスタントキットとして堂々と新製品ヅラをして売り出そうかなと…。
↑ウソですよ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

EFINK

完成したのを見ると改めて思いますが
これは・・・何気にすごくないですか?
この形にしたと言う事が。
やはりお見事!
by EFINK (2008-09-29 00:46) 

マスター パンダ

wow! another style! 良いな感じだな! akiさん、nice works! the orange cable is beautiful and the weathered works looks good too! very nice... ^^

番頭さん、we should collect all those pics to put on our studio's homepage for memory later... ^^

Efinkさん、waiting for your V2's complete... ^^


by マスター パンダ (2008-09-29 19:21) 

けいろん

おおakiさん!やりますね~♪

微妙~な剥がれかけのウェザリングとはチョッと発想して
ませんでしたがこれはリアルですね。

やられました・・イイですね~!お見事です♪

しかし番頭さん、全く持って仰る通り作り手変われば雰囲
気変わるですね♪これがキットのイイところで全く面白いですね~♪
by けいろん (2008-09-29 21:37) 

aki

番頭さん、写真の掲載、ありがとうございます!

皆様、こんなテキトーな作品をお褒めいただき、ありがとうございます^^;
それもこれも、けいろんさんが仰っていたように、素晴らしいキットのおかげと思っています。

現在、チマチマと塗料の剥がし作業をしているのですが、何せ素手で扱っているもので、ラッカー塗料の塗膜の弱さに悩まされています。

塗装が剥がしやすいことに越したことはないんですが、いざV2が完成した後もポロポロ塗装が剥がれられては困るので、塗装のし直しを考えています。

塗料は2液性ウレタンを考えてるんですが、素直にはがれてくれるものか・・・^^;
ラッカーの黒をはがしてV2になったら、上からウレタンクリアーでコーティングする、というのも考えたんですが、いかがなものか・・・
悩み中です。

by aki (2008-10-05 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。