SSブログ

アルティメット・スターウォーズ届く→コレが学研のやり方かー! [Books]

いや、学研は翻訳しただけなんだろうけど。
完全保存版大百科と謳われた、いわゆるスターウォーズ百科事典。
なんだけど、ま、確かにムービー限定とは謳っていない。昨今のアニメの設定も盛り込まれているのだ。…というかかな〜り幅を利かせている。
とりあえず、ライトセーバーってどんなのが載ってるのかな〜ってページをペラペラめくってみました。
フラッシュ装置に一部ヒントを得て作られたライトセーバーという紹介でビハインド・ザ・シーンのルークセーバーの所にアナキンEP3セーバーがでかでかと載っているし、ダースベイダーのセーバーに至ってはエピソード3にも登場したかどうか怪しいあのセーバーが全編通してという設定で、でかでかと載っているし  もー、かんにんしてください。
スターデストロイヤーの紹介ページのイラストを見たときの多少の動揺も告白します。
ここは、ミニチュアの画像で欲しかった。

どうしたもんだろうか。
装丁は良い感じで、言ってしまえば「表紙買い」した僕が悪いのです。
いや、プラス思考で行きましょう。
よい部屋の飾りになります。 ぜひ皆さんも一冊どうでしょ。
ul-sw01.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。