SSブログ

酒の上での誘惑に対して前向きに負ける。 [Hobby]

ってな事はよくある話で。
日頃から煩悩が目や鼻や口や(数ワード略)等、穴という穴からダラダラと溢れ流しなのが目視できるような野郎ですが、そこは良くできたもんで、オッサンと呼ばれる程度の年まで生きていると何かしらの“セルフコントロールワザ”を編み出す訳です。
で、イロイロと自分の中で折り合いを付けてうまくやりくりをする。
時々欲望に負けて今回のようにコレクションのライトセーバーを売らなくてはならなくなったりするけど。

酒はさほど強くはないけど好きは好きで、酔うとそのセルフコントロールってのが効かなくなって、何をするかというとヤフオクで何かを落札する&ブログを書く。 あぁ怖ひ。

朝起きたら何となくは覚えているんだが、それが怖い。
微妙なセルフコントロールは効いているらしく、あまりデタラメな事はしていないので戦々恐々とまではしないが、とりあえずは凹む。
特に今回は必要があってコレクションまで売ったのに、何浪費してんだろ…と凹む。

と、いう事で今回はコレ。 アイアンマンのアークリアクターですよ。
欲しかった物なので、正直言えば嬉しい。
値引き交渉ってのも始めて体験した(らしい)ので嬉しい。<落札金額が低くなっていたのを見て“あぁ!そうだった!値引き交渉が通ったんだった!!”と思い出した。
よくドラマで記憶喪失だった人がパァッと過去を思い出すシーンがある。 アノ感じ。

造りはアメリカっぽい。外周のテッペンにガツンとぶつけたヘコミはあるわ、ディスプレーケースの台はちゃんと塗装が出来ていなくて地肌(木?みたい)は出てるわ、あげくは本体を土台に取り付けるアームに付いている筈のゴムパーツが付いてない。
このまま取り付ければ本体にガッツリとキズが入る。
こんなのはUSAさん規格なら想定内。 コーナンでゴム部品買ってくりゃ解決。
とりあえずは厚手のビニールテープをディスプレイ用支持アームに貼付けてキズが入るのを防ぐ。

で、案の定、分解する。
家へ帰ってきてメシも食わずにアルコールの勢いを借りてイッキ分解。さっさと寝ろよ。と自分に言いたい。
はい、バラバラバラ。
arc-1.jpgarc-2.jpgarc-3.jpg
光らせると何だかニヤニヤしちゃうな。
これね、あまり上向けるとケツがアクリルケースと干渉しちゃうんですよ。何考えてんだよ、モー。

arc-4.jpgarc-5.jpg
こんなに奥行きのあるものを身体に突っ込んだらイロイロと内臓的に問題がおこりそうです。

arc-6.jpgarc-7.jpg
なんとチープなコード。プロップレプリカがコレでは悲しい。

arc-8.jpgarc-9.jpg
arc-10.jpgarc-11.jpg
arc-12.jpg
なぜかコレ、大半のパーツにネジが切ってあってねじ込み式。
最後の一枚以外の画像は全てねじり外し分解という…。
もう少しパーツ構成に頭使えば、外観構成に関係無い部品を減らしたり、ネジ切らずに挟み込み型にしたりしてコスト削減できるのに何でかな?
でもねじ込み式のおかげでけっこう触るのが楽しい。
さ、元に戻して、寝よっと。

何だか画像の質がバラバラだけど、ごめんしてね。

明日朝起きても、このブログ記事覚えてますよ~に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。