SSブログ

己の撒いたタネ?自業自得?いや、虎穴に入らずんば、虎子を得ず?アぁ、もう何でもいいや。 [ファンメイドのライトセーバーにこだわる]

PloKoon4.jpg
ベネズエラのガルシアくんにAaronくんから貰ったプロップ画像を送ったんだよ。「君、コレヲ使ヒタマヘ」ってね。
したら、ガルシアくんえらく感激してくれてさ。
「まかせろ!全て計測しなおし&君が言う修正箇所は全部反映させようじゃないか!」
なんて事言い出した訳です。
そりゃもう、言っていいなら、
「エミッターの溝もすこし広くない?直径ももっとデカクない?」とか
「ポンメル?先に向かってもすこし絞ってくれない?」とか
あれやこれや言いたいことはいっぱいあるんですよね。
でもベネズエラ人を説得する自信なんてどこにも無〜い!

僕は“全部反映”にちょっと気を良くして、(・・ってか当たり前っちゃー当たり前の言い分なんですけど。)
「支払いするまえに完成画像は見せてね。」と恐る恐る言ってみる。
もちろんだ!と返事もらった時はホッとしたねー。
全身やり直しにも関わらず一度もブツを見ないで金を送るなんて恐ろしいマネできますかー。

結局なんやかんやで自分でハードル上げてるんだよなー。
何だコレ?って完成品みた人から陰口たたかれるのが怖いぃ。

ってことで、目利きの猛者諸君わたしに力を貸しなさい。よろしくお願いしますよ〜助けてぇ〜。
↑戦場ヶ原ひたぎ直伝「ツンデレサービス」を少し入れてみました。使いこなせてないけど。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

インディアナ

PS-STUDIOの番頭 さん、まかせっきりになりますが
宜しくお願いします。(笑)


by インディアナ (2010-04-22 05:33) 

PS-STUDIOの番頭

目の前の人間と話していてもなかなか意向というものは伝わりにくいものです。
それが地球の裏側の人とお互いに母国語では無い英語で伝え合うというのは至難の業です。
よって、図面であるとか、絵であるとかでコミュニケーションをとるのが一番手っ取り早いのですね。
師匠が造る緻密なセーバーに比べると非常に大味かもしれませんが、僕は彼の作風が好きです。
がんばりますよ〜。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-04-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。