SSブログ

いい女発見。ただし激しくオレ様基準で。 [Movies]

気持ちが高ぶって眠れないときってあるだろ?
それだよ、それ。
そういう時は寝ないで映画を見る。
寝てしまうと悪夢を見るか淫夢を見るか、どちらにせよ明け方に飛び起きて切なくやるせない気持ちでいっぱいになるに決まっている。
酔いつぶれて寝てしまおうと河島英五のような事を思っても寝たと本人が思っていただけで朝起きるとオークションでとんでもないものを買っていたりどうしても消せないでいた携帯メアドにアホのようなメールを送っていたりと切なくやるせない気持ちになるのは同じなのだ。ましてやそのメアドから好意的な返信が返ってこようもんならそれこそその後数日間は無駄にドーパミンがほとばしりっぱなしで実生活に様々な支障をキタしかねないのだ。
という事で、大切な事なのでもう一度言うがそういう時は寝ないで映画を見る。
色々と高ぶっている時&中二病的症状が顕著な時は映画を見て己をごまかすのだ。

そうして選んだ映画が
電人ザボーガー と リュック・ベッソン PRESENTS ランド・オブ・アドベンチャー
612sD73g+uL.jpg  61TacyZsY1L.jpg
電人ザボーガーは良くも悪くも井口昇でした。 っつうか、もう内容忘れたw
ギャグっつってもその場限り思い付き的なのばっか(あくまで個人的意見です)だし、ノスタルジックな想いだけ紡いだって映画にゃならないって典型な気がする。
ザボーガーの頭の中はあいかわらずヘリコプターしか入って無いしw

それよりも、ベッソン印のランド・オブ・アドベンチャー
原題は“Tears for sale” 良い感じだね。
日本で売るためには“ランド・オブ・アドベンチャー”なんてくだらないタイトルを付けざるを得なかったんだろうけど、ほんと愚行だな…。
ファンタジー系アドベンチャーを期待して観た人はがっかりってか?
思っていたものと違うっつう視点で映画の善し悪しを決めるなんて子供っぽい映画の見方をせず、本質を楽しむ事が大切だよな。
ま、色々言いたい事は解るが僕は嫌いじゃないよこの映画。
と、ここでようやく今日のタイトルである所のいい女発見にたどり着く訳です。
主役姉妹の妹役、カタリーナ・ラディボジェビッチ これがいい女なんです。
12673230_gal.jpg
もちろん左側の美人さんではありません。あくまで私好みは右側。
katarina-radivojevic-vidoje-ristovic-misa-grof-1328585176-101611.jpg
ね、いい女でしょ?惚れ惚れしますよね。
理解できなくても円満な人間関係のためにもここはとりあえず首を縦に振っておくように。

たぶんってか絶対にリュック・ベッソンは名前貸しなだけだろうけど、僕にとってはベッソン印は女にハズレ無しな訳です。

相変わらずレビュー全く無しの映画紹介&ダラダラ長文でお茶を濁すブログですが、遅ればせながらお久しぶりです僕は元気です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。