SSブログ

更新もせず何をしているかと言うと、空家警備員と言う名の家宅侵入犯気分を味わい中 [Life]

色々複雑なのですが(気分的に)。

環境は良い所なのだが、最近何だか空き巣とかタイヤパンク事件やらが頻繁に起こってて、怖いんだよ。
という事で知人が長期間旅行(贅沢な…チキショー)の間、無人になると空き巣が怖い…との事で僕に空家警備員としての白羽の矢が立った訳です。
風呂も巨大な3DTVも洗濯機もパソコンも冷蔵庫の中の物(うおービールごっそり入ってるぞ!)も自由に使ってくれてけっこうだし、何も毎日来る必要は無いとの事。
表の花壇と裏のへちまには毎日水やりをしてね。

… ちょっと待ってね…。
それって毎日いかなきゃならないんじゃないですか?

信頼してくれるのはありがたい。と、何だかその気になっている自分がいる。
すでに“よろしくお願いします焼き肉”もごちそうになっているし、行ったら行ったで“食費の足しにして下さい。”とかって現金がおいてある。
ごみの出し方まで細かく指示がある。
ごみ出すときはネットを被せて、空家って分からないように、夜にはネットを回収してね。
…、やっぱ毎日行かなくちゃならないですよね、それって。

でも頑張っちゃうんですよねー。何となく。

という事で、実は自宅部屋改装中&娘が試験中にこんな話が来て、丁度居場所も無かったことだしと、イソイソと空家警備員という名の一人暮らしを始めたのです。
買ったばかりの巨大なTVも見放題だ。今流行の3Dだからブルーレイも見放題だよ。という言葉に誘惑された僕です。
ではさっそくと、未開封のアバターとかバリバリ開封して、重たいメガネかけてイソイソと再生を始めたら“3D対応モニターの接続が確認できません”という表示。
なんだよー!警備員をやっていく上でのものすごい重要なファクターに根本的な問題発生じゃないか!
人の家ののモノをあまりゴソゴソ触る訳にも行かず、諦めて普通にTV見てるんだけど大画面って結構疲れるな…。
旅先に「3D見れないぞ」って電話してやろうかな。

パソコン使って良いとはいえ、人のパソコンを使うのは遠慮してしまうので、久しぶりに仕事場から更新。
広い家にぽつんと一人でTV相手に生活。 けっこう寂しいもんです。

つづく

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

警備員2号

新米自宅警備員のわたくしとしましては、大変にウラヤマな警備シゴトっすねぇ〜。
これからは色々とシゴトの幅も手広くしていかなアカンってこってすね、先輩!
by 警備員2号 (2011-07-06 00:12) 

PS-STUDIOの番頭

マンション住まい(それも高層)の長い身としては外の音(車のドアの開閉、歩きながら話す声、近所のおばちゃんの井戸端会議、ひとの駆け足 等)が、びっくりするほど近くから聞こえるというのは、何だか外で生活をしている感がヒシヒシと伝わってきて、リビングでパンイチでいるのも気が引けます。
そもそもひとんちでパンイチでいるのはどうか…という意見もありますでしょうが、留守宅警備中のユニホームっちゅうことで大目に見てちょ。
こんな気楽な仕事なら生涯の仕事にするのもやぶさかではありませんが、気を遣って冷蔵庫に入れてくれているであろうビールをグビグビ飲みながらパンイチで大画面TVを見ていると、何だか他人の人生の寄生虫になったようでちょっと自己嫌悪な部分もあります。
っつか、そもそも現金収入にならないので、残念!

by PS-STUDIOの番頭 (2011-07-06 09:53) 

マスター パンダ

lol... I think this just happened in china. so it happens in japan too...

何処にも変な人があるかな〜〜〜
by マスター パンダ (2011-08-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。