SSブログ

少しでも東北関東大震災の義援金に [Life]

16年前、阪神・淡路大震災の日、
大揺れの中、室内を走った僕の顔面に何かが激突した。首がもげるかと思った。
ぼくの額はみるみる大きく腫れ上がり右目が見えなくなった。
左手の甲は気が付くと裂けていた。
後日、玄関口には血の手形があった。
しかし“僕の身体の傷はその程度で済んだ”のだ。
左目一つで僕は自分が住むマンションの階段から神戸が炎に包まれていくのを見た。
三半規管が多少弱い僕は、震災後壊滅状態の街を歩くと平衡感覚が狂い、船酔いのようになった。
自然の中にいると造形物の水平垂直は気にならない。
だが、本能で建築物には水平垂直があると認識しているのだろう。
直立物などすべて無くなった街並みに脳は混乱を来たしたようだ。
周りを見渡すと歩けなくなるので、僕は足元の道だけを水平の頼りにして歩いた。

あれも凄まじかった。 だが今度は地震自体の規模が違うのだ。
崩れた街並みさえも無くなってしまっているのだ・・・・
東北関東大震災の報道を見ながら、毎日どうしようもなく日々を過ごしていました。

そんなとき師匠から安否の確認とともに提案がありました。
僕が代理購入後、中国へ郵送の準備をしているフィギュア2体を被災者の皆さんへの義援金に充ててくれないか?非常に小額で申しわけ無いが・・と師匠から提案がありました。

・・・という訳で、オークションを開催中であります。 落札価格+送料は全て日本赤十字社 東北関東大震災義援金として寄付したいと思います。 ガンガン入札して、ビックリするほどの高額で落札してください!!お願いします!!

師匠ありがとう!



4/1 追記
オークションは無事終了しました。
ありがとございました。
一応報告のために、領収書の画像をアップしておきます。
jyuryo-syo.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。