SSブログ

今日の日はさようなら [Life]

こんにちは、二次元。

さっそく使ってみた。

いやぁ、ダイコンを知っている人がこんなにも身近にいたなんて感動だ。
ましてや、電車男のオープニングまで言及できるなんて、涙がちょちょぎれるじゃないか。
すべてはエヴァンゲリオンのおかげだな。
つうか、ゼネプロのおかげなんだが。

という事で、わかる人だけこんにちは的な内輪ネタで申しわけ無いですが、「初」と言ってもいいほどのオタク語りを今日はしてしまったゾ。というのがマクラ。

先日自分へのごほうびという事で、ようやくエヴァンゲリオン新劇場版『破』のブルーレイディスクを買った訳です。(すでに『破』は見ていたので、買ってもパッケージの中身をジーと眺めただけですけど…)
自分へのごほうび日ごろの買い物との違いがいまいち区別つかないのは少し悲しいですが、今回は誕生日も近かったという事で本当に自分へのごほうびのようになってしまって、それはそれは悲しい限りです。
あまりの“誰も誕生日を祝ってくれない”っぷりにはむかっ腹が立ったので衝動的に第9地区のブルーレイディスクも買ってコマしました。
まぁ、いまさら激しい数量のロウソクで上面が見えなくなったようなお誕生日ケーキをサプライズで出されてもアレなんでどうでもいいですけど。

っつー事で、今更のエヴァコメントなんですが、今日の日はさようならの使われ方に娘ともどもハッとさせられたわけですが、同じハッでも、娘のハッは意外な使われ方でハッとしたハッで、僕のハッはガイナックス(あ、ガイナックスじゃなくてカラーでしたね。 ま、どっちにしても、なんかそのあたりっつー事で。)にまたカマされてしまったというハッで、同じハッとさせられたにしても年代の違いで内容は違うんだなぁと、当たり前のような妙な関心をしたりなんかして。


歌っているのはアベノ橋魔法☆商店街のエンディング「あなたの心に」を歌ってるのと同じ林原めぐみさんなんですね。

という事でおっさん冒険団の忘年会帰りなんで妙なテンションですが、寝ます。


これが


こうなって



こう。と



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ひひ

何という素早いアップ展開、それが・こうなって・あーなるんですね。
なんでもありの登場キャラに感動しました。
たぶん見る人が見たらアッというマニアックなキャラが出てるんでしょうね、ハピネス氏がはまったのがよく分かりました。ナイスです。
by ひひ (2010-12-23 13:35) 

PS-STUDIOの番頭

隊長おつとめごくろうさまです。
昨夜は北新地に蠢く魑魅魍魎のあいだを疾風のごとく駆け去っていかれましたが最終バスには間に合ったでしょうか。
食い散らかし状態のままで、申し訳なかったです。

そうですコレがああなってこうなるんです。
その結果マクロスがありーの、エヴァがありーの、早希ちゃんがありーのするわけですな。ありがたいことです。
まさか聖闘士星矢やワンピースやガ○ダ○模倣の話からこんな展開になるとは僕も思わず、懐かしい気持ちです。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-12-23 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

月でまた会おう一万回のキスを君に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。