SSブログ

月でまた会おう [Movies]

defendor.jpg
武器はじいちゃんの形見のこん棒とビー玉。駆るはDefendogという黄色いヘビーデューティーなマシン。
「ディフェンドー」を観た。

自分的に、もの凄いザックリな感じで言うと、心の病んでいないキックアスオッサンバージョンなんだろーな的な勢いで観た。
ところがコレがけっこう良いのだ。どこをとっても“安上がりなヒーロー物コメディ”では無かった。
造りはけっこうザックリな部分もあるにはあるんだけどね。
警察組織的には主人公許せないしね。w

不撓不屈の精神で悪に立ち向かう彼の姿を見れば見る程、その先に待ち受ける厳しい現実に胸が痛む。

彼は言う「痛くてつらい時はいいところへ行くんだ 心の中にある思い出の引き出しだよ そこに入り込むんだ よくなるまで」
それは僕も同じだ。
だが信じるもののためにそこから再度立ち上がる力が僕にはあるだろうか。

月でまた会おう。
僕だってそう言いたいのだ、信じるものを真っすぐ見据えて。

こんなに厳しく切なく優しい映画とはね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。