SSブログ

NHK ワンセグ2『へなへなコメディ劇場』 [Life]

20101130211341d64.jpg
NHK ワンセグ2番組『青山ワンセグ開発』内で『へなへなコメディ劇場』なるものが始まりました。
4週連続です。
ナオユキさんという芸人さんのネタに、高校の後輩であり、元仕事場の同僚であり、キャンプ仲間である『ハピネス☆ヒジオカ』くんがイラストを付けた番組です。
確かに芸人さんのネタにイラスト付けるのは冒険かも知れない。
空気感をぶちこわしにする事もありえるしねー。
でもこれはいい線いってんじゃないの? と、上から目線で言ってみる。
・・・すみません。
いやー面白いですよ。 一度見てみて。
一回目は終了しましたが、下記サイトで見ることが出来ます。
投票もまだ可能です。 
番組同士が対戦して投票で争うのですが、この相手なら楽勝なんじゃないの?

http://cgi2.nhk.or.jp/aoyama-k/index.cgi

将来高値がついたら売り飛ばそうとおもってハピネス☆ヒジオカくんのイラスト原画は一枚温存中。
「ひっ詰めた髪をピンでガチ止めしてメガネかけてる女の子描いて」とオーダーした絵まで残しているという…。
いや、色々事情があってね。

ハピネス☆ヒジオカ ブログ 『へなへな日常描画劇場!』はこちら。
http://happihiji.blog100.fc2.com/

12月25日 追記
得票率66.6%で勝利しましたねー。
コレは圧倒的勝利とちゃいますか?
さぁ来年は決勝戦。
勝ったら勝ったで厳しい日常が迫ってきますねー。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

hihi

しまったぁ〜!!
ボクも一枚描いて貰っとくんやった。
いや、20枚くらい描いてもらって
ヤフオクで稼げないっすかねぇ〜。

なんて考えはまったく持っておりません・・・
by hihi (2010-12-06 11:46) 

PS-STUDIOの番頭

いいでしょ。
所有つっても、あの当時は
“勝手に持って帰って来る” or “ちょうだいね。の一言で有無を言わさない” というほぼ年功序列的パワハラ状態で、という事ではありますが。
それを今では“貴重なものを保護している”と自分の行為を正当化して言い換えているだけでございます。
でも、返せと言われても返しません。
ハピネス☆ヒジオカ没後にハピネス☆ヒジオカ記念美術館に寄贈して僕が新聞に載るという壮大な計画がありますので。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-12-06 12:27) 

PS-STUDIOの番頭

勝ちましたよ!勝ちましたよ!
まぁ勝利はしょっぱなから確信していましたが、何だかうれしいね。
ちゃんと3回とも投票したし、きっと僕のおかげですね。


by PS-STUDIOの番頭 (2010-12-25 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。