SSブログ

時とは残酷なもので既に忘却の彼方ですが本人はそれなりに必死のぱっちで [AaronのアナキンAOTCができるまで【完結】]

まぁ、自身が旋盤の機械を操っているわけでは無いので、諸事情あるのでしょうが、遅々として進みません。
ようやく以前の“ただの棒”以外の何物でも無い画像から、少し進化した画像が報告されましたよ。
Aaronくんの英文をおおまかに訳すと「ま、あいつにも色々あってさ…オレだって…な?」みたいなもんですが。
「ナンだよいいかげんな報告しやがってー。」って方のために近況報告を原文のまま転載。

以下原文

There's nothing all that interesting to see right now. but I do have some new pics. At this point, all the cores have been machined down to their proper outer diameters and the outer bodies have their inner diameters done and half of their outer diameters. Next the grooves and channels will be cut in the next day or two, and the shrouds will be started! I'm really looking forward to seeing those.

The shrouds and the hollow inner core had to get complete blueprint reworks due to an unforeseen engineering problem. It may look great on paper, but sometimes the machines just can do what you need them to. Luckily, it was all internal stuff, so none of the screen accuracy will be affected. It just caused a huge delay. Well, it was part of the delay. The machinist and I have been working on the blueprint problems together, and he hired someone to keep working on the pieces that were okay, so the job wouldn't be interrupted. Unfortunately, he got very sick, went to the hospital, and found out he has Leukemia (the help, not the machinist). I just found out about this today. I had no idea the sabers hadn't really been touched in a week. More help is on the way though, and he says by this Wednesday or Thursday I can stop by and take some completed body and started shroud pics.

Here are some shots:

as-2a.jpg
All the saber bodies filled with their solid cores (hollow cores will start being made after the shrouds are done):

as-2b.jpg
Perfect fit. Slides in with a satisfying hiss and snap:

as-2c.jpg
The business end (still needs the emitter hole drilled into it):

どうです!この “まったくライトセーバーとは言えない感”。

相変わらず棒です “棒” 。

「もう飽きた」なんて言うな!

PS STUDIOだって大型新作に向けて動き出してんだぞ!実は!


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

EFINK

なんですとーついに新作!
待ってましたー、待ってましたあー!
いつ頃を予定してますか?
って全く読めないのをわかっていながら質問するオレ様。

by EFINK (2010-12-06 14:59) 

PS-STUDIOの番頭

いやーいつもいつもオオカミ少年で申し訳ないです。
今度は大丈夫。 
大丈夫? いや、大丈夫!
ブツは接続で悩みましたよ…な、アレです。
時期は春です、春! ザックリ春です。
ついでに、何の連絡も無いベネズエラのガルシアくんのなんてもう知るかよって事で、流用部品が使えるアレもゴリ押しでぶち込みます。
by PS-STUDIOの番頭 (2010-12-06 17:09) 

ヤマビコ

おぉー、春ですか!・・・「来年の」ですよね?w

>流用部品が使えるアレもゴリ押しでぶち込みます。

ということは、2種類同時ですか?あと、今回は完成品ですか?
なんだか「?」だらけになってしまいましたが楽しみにさせて頂きます。
by ヤマビコ (2010-12-06 22:25) 

PS-STUDIOの番頭

そう言われると不安ですが来年の春には何とかならないといけない。という気がします。
が、なんせ私が造るものじゃないので、あくまでも理想で話しています。
間に2月の旧正月が中国にはあるので無理なんじゃないの?と言われると、あーそうかも知れないってな気もします。ごめんなさい解らないですー!
とりあえず今設計図段階です!

で、二種類同時じゃないです。流用部品が使える方はあくまで僕の希望でゴリ押しするので、まずは本編がロールアウトしてからっちゅー事で…。
ま、ボディはまったくの流用なので、だめになる事はないでしょうが、それこそいつになるやら????ってな感じです。
で、完成品です。
?…そのはずです。ずっとその予定で進行してますから…間違いないと…。

何だか僕まで「?」だらけで歯切れ悪いですが。

師匠!お願いしますよー!

by PS-STUDIOの番頭 (2010-12-06 23:23) 

マスター パンダ

パンダの声:はい〜〜〜〜
by マスター パンダ (2010-12-07 19:25) 

そういやガルシアどうした?

じゃぁ、ごりおしついでに、ボクも一押し。

オビワンTPM、もっかいつくってぇ~!!
by そういやガルシアどうした? (2010-12-13 15:47) 

PS-STUDIOの番頭

そうだ、ガルシアどうした!
コラ ガルシア!
師匠に作ってもらうから、おまえのなんかもういいわ!
コラ ガルシア、シカトかよ ちきしょー。

師匠、馬車馬のように働いて下さい。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-12-14 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。