SSブログ

みんな僕の顔見ると、突然用事を思い出したように目を逸らすんだけど… [Life]

また例のスタンドバイミーの五人で土日にキャンプに行ったんだよ。
今度はカレーキャンプなんだけどね。

※例の五人組詳しくはこの記事を
http://ps-studio.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22

おっさん五人組でカレーを作ろうと。
靴もリュックも新調したしネ。
早く到着しすぎた上に昼飯を食ってなかったもんで、とりあえずは隊長が作ってきてくれたナンを焼いて、食べ出した訳です。
nan.jpg
画像では正月の餅のごとく写っていますが、味は『ナン』です。
前回キャンプ時の練りケシのようなパンからは想像もできないくらいの進化です。
前回キャンプ→ http://ps-studio.blog.so-net.ne.jp/2010-06-08
例えて言うならモノリスを見た時のサル並の進化です。 すげーです。

川の水でカレーを作る魂胆だったのですが、それは猛烈な反対意見により却下され、
結局一人遅れて到着の仲間が4リットルの水を運んで来る事になりました。 よかったよかった。

nabe.jpg
何だか解らないモノが出来上がりつつあります。
液体部分の色は泥のようなグレーです。匂いはどうもカレーのようでは無いです。
食べると、それはそれ、めったやたらとブチ込んだ香辛料のおかげで何だか解らないけど「食えるモノ」になっていました。“辛い”では無く“喉に来る”。 色々と驚く。

せっかく楽しかったのに深夜トイレに立った時に何かに足を取られて転倒。
暗闇で左目が石に激突して目の奥にパチッって白い光が見えました。
朝起きたらすげー腫れ上がっていて白目に血がにじんでいます。
翌日、眼科で見てもらったら、網膜剥離も無いし大した事ないと言われましたが、
僕の顔を見た人はあわてて目を逸らします。
目の回りは大きく盛り上がりどす黒い色に変色して、白目は全て血の赤に変わり、元々茶目なので黒目が白く濁っているように見えます。
そのうえ検査のため瞳孔を開く目薬を注されたため、異様に片目だけ瞳孔が開いています。
まさに化け物。
とほほ。
akame.jpg
網膜の奥、カメラに写るか写らないかギリギリの所にある部分の血管が切れて肉がボコボコと盛り上がっている。
そのせいで白目が真っ赤になってホラー映画のようになってしまったと。
手術の時には見かける事もあるがこういう事故では珍しい症例との事で、「いっぱい写真を撮ります。」との事。 モルモット。
それがちょっとやそっとでは撮影できない程の片隅なので、検査員の方が二人掛かりでプライドにかけて撮影してました。
「もうこれ以上左下は向けない位まで目玉を動かして?」
「もう少しムリ?」 「そこそこ、ハイ行きます」
バシャッ ←眼球のすぐそばでストロボ炸裂。それを何十回も。
もう自分がどこ向いているかも判らなくなるし、頭の中が光でクラクラなのがけっこう苦痛で途中に休憩を入れてもらいましたよ。
色々と経験するね。

でもキャンプは楽しかった。浮浪者の炊き出しみたいな風情だけど。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

マスター パンダ

お大事に。
by マスター パンダ (2010-10-20 23:56) 

PS-STUDIOの番頭

ありがとうございます。
ようやく白目が少しずつ戻ってきましたよ。
by PS-STUDIOの番頭 (2010-10-21 12:28) 

EFINK

これは確かに目をそむけてしまうかも。
もう絵から凄さが容易に想像できるというか
恐らくまんまだったんだろうなと。
私なら多分「うわ!どうしたんですか!?」と言うと思います。
お大事に~。
by EFINK (2010-10-21 13:17) 

ひひ

うっわ〜、この痛々しい絵をみて思い出してしまったではないっすか。
オイタワシヤ・・・
無事に完治されますように。

次回はハピネス氏の野グ○習得キャンプを企てます〜
by ひひ (2010-10-21 14:58) 

PS-STUDIOの番頭

EFINKさん

そう、目をそむけるのが普通の反応だと思います。
唯一ガン見な人種はじいさんばあさん連中。
話しかけてくるのか?とこちらが構えてしまうほどのガン見加減です。
いっそのこと話しかけられた方が気楽ですね〜。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-10-21 20:09) 

PS-STUDIOの番頭

ひひ隊長

無事白目35%くらいまで復活しましたよ。
月曜日が一番ひどかったですね、白目0%でしたから。
医者は2週間くらいで血は引くと言ってました。
で、「2週間後にもう一度眼底見せてね。」との事です。

僕も野◯ソは苦手です。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-10-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。