SSブログ

安モン買いの銭失いってイヤなコトワザだよな、ツクヅク。 [ライトセーバー関係 etc,]

ようするに安いモノを買ったのである。
ソレを片手に押し入ったのであるが、充分働いてくれたわけである。
コレを買ったのよ。 ジャーン。  パカッ。
caliper1.jpgcaliper2.jpg
15センチまで計れるデジタルノギスなのだ。ちなみに楽天で送料込みで1500円ほど。
そのうえほら、インチ/センチ切り替え&小数点二桁  さらにアウトプットコネクターまで付いているのだ。 
caliper3.jpgcaliper4.jpg
が、このアウトプットコネクターはいったい何に使うのか皆目わからん。

それを得物にして押し入ったのだ。 ほんとはさっき行ってきた。

コレだよコレ。 ステンレスパイプ。  スポッ。見事に隙間なく入る。貼ってあるラベルで止まっている図。
st-1.jpgst-2.jpg
反対側からブースターを入れて、900mmの距離をスコスコ動かしてみる。
けっこう場所によって何の負荷もなく動いたり、ちょっとカサカサ擦れたりする。
ステンレスパイプにも直径のムラってのがけっこうあるのだな。

測ってみた。
st-3.jpg
st-4.jpgst-5.jpg

測るたびにサイズが違うのだ。
小数点二桁いらないな。 余計に気になる。
が、これで見誤りが無くなるのは嬉しい。
師匠、こんな感じですが。

すぐに壊れたりするなよ、安モンには安モンの戦い方があるんだって所をみせてやれ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。