SSブログ

スペーサーの最終形態が決定ですよ。 [ラスのOBI-ANHを作る【完結】]

ブースターに入る部分のクリアランスだけが気がかりだったんですよね。
ブースターの内径も奥まってて計りにくいし、細くしときゃ“ギャー!入らない!”って大騒ぎする事もないか・・などとココに来て妙に大雑把な事を考えたりしていたのですが。←カミングアウト。

師匠に「店(コーナンプロ)で何気なくブースターを差し込んでみた市販のステンレスパイプがピッタシだったんですよねー。」ってな話をしたら「ソレを計って来てよ。」と言われました。
あ、そりゃそーだわな。目から鱗ですよ。ってか、何でその時ソコに思い至らなかったのだこのアホ。
という事で、今夜はそのステンレスパイプの正確なサイズを計るためにノギスを隠し持ちコーナンプロへ忍び込むというミッションが課せられました。そういう荒仕事はまかせてください。

ってことで、決定したスペーサーの仕様はコレ。
part-set-ok.jpg
ピンク色のボルト・ワッシャ・ナットは各自で調達するということでよろしくお願いします。
ボルトは8ミリ 長さは140ミリ以上あれば大丈夫。
、と言っても “子どもがハシを握りしめてテーブルでゴハンを待つ” みたいに今から買い揃えて待っている必要はナシ。ここは大人のユトリの見せ所だ。
黄色いパーツのちっこい方をクリクリと位置調整することでポンメルとブースターのクリアランスはお好み次第という驚きのハイテクノロジー。どうですお客さん。
無事全てのパーツが固定できた時は、アメリカンなガイ共に自慢するスレッドをRPFに立ててやるぜ。

まずは試作品の完成をお楽しみに。


※このスペーサーは諸事情により一部形態を変更することになりました。詳細は8月27日のブログをご覧下さい
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ヤマビコ

番頭さん今晩は、ヤマビコです。
先日はどうも有難うございました!
僕は今、シンナー風呂フル稼働状態ですったもんだしておりますw

このruss氏のOBI-ANH、RPFを覗く度に購入意欲を刺激されていたんですが、
迷っているうちにAaron氏のアナキンAOTCの受付が始まり、
しかも締め切りが間近だったので今回は断念しました・・・
(キ・アディの時は知るのが遅すぎて悔しい思いをしたので)

番頭さんの手によるOBI-ANHのお披露目を楽しみにしています。

by ヤマビコ (2010-07-09 20:47) 

PS-STUDIOの番頭

ヤマビコさん どうも!
ひゃー名前出てる。なんか恥ずかしいですねー。

シンナー風呂フル稼働? あんなに綺麗に出来てたのに?
クリアーコーティングがヤバかったとかですか?

アナキン、やけに期日を絞ってきましたね。
まだアナキンが始まってもいないのに、次はモールだってねー。
なんだか猛スピードですね。

キ・アディ Aaronくんに聞いてみました?もう無いのかな。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-07-09 22:54) 

ヤマビコ

はい、クリアー塗装で手こずっております・・・
蛇腹部分とかはなんとかなったんですが
ヒルト本体の、生アルミむき出しの面積が広い部分でまぁ、イロイロとw

キ・アディはほぼ完全に受注生産だと思っていたので
問い合わせたことは無かったですねー。ひょっとして在庫あるんでしょうか?
モールの話は初耳です!FXSではまだ話題が出てなかったですね。

でもまぁアナキン申し込んだ事だし、キリがないのでチョット自重しますw
・・・って半年くらい前にも同じようなこと言ってたんですけどね、自分。
by ヤマビコ (2010-07-10 01:28) 

PS-STUDIOの番頭

Aaronくん、アナキンが終わったらモールやるみたいですよ。
予定は未定ですけどね。
色んな意味で勝負ですよ。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-07-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。