SSブログ

6年も7年も経って知ったバック・トゥ・ザ・フューチャーDVDの秘密 [Movies]

ってか、秘密でも何でも無いんですが。
情報に疎いオノレにちょっと腹を立てつつも、こうなりゃブルーレイが出るまでこのままでいいやという開き直りの境地でございます。

というのも、ボクが持っているDVDは誕生日にプレゼントとして頂いた思い出の一品。
バック・トゥ・ザ・フューチャー(以後BTTF)トリロジー・ボックスセット
bttf-0.jpg
本来BTTFはテレビサイズで撮影されているのを、DVDはビスタサイズってんですかね?に天地をトリミングして収録しているんですね。
当時それを非常に残念に思った記憶があります。
でも、待って待って待って待ってようやく出たDVDだったので嬉しくて嬉しくて今まで何度見た事か…。
いつのまにやら、そんなトリミングの事などどうでもよくなってましたよ。
ところが最近ひょんな事からそのDVDを交換してもらえるという話を耳にしました。
ビスタサイズはビスタサイズのままなのですが、BTTFpart2とpart3の一部に画角修正を加えたものと交換してくれるというのです。
各々数分間程度の問題なのですが公開時と画面のトリミングが違っているシーンがある(無駄に上が広く入っているせいでマーティの足元が切れているetc.)ということらしい。
今頃そんな情報を入手する自分の“情報弱者っぷり”には呆れるを通り越して感動すら覚えるのですが、それはさておき交換をしてくれるというカスタマーサービスに恐る恐る電話をしてみましたよ。
結論から言いますと、今でも交換は可能。
ですが、さすがに6年以上も経っているので上記画像にあるピクチャーレーベルは製造終了していて、現行のピクチャーレーベル物になります。との事。
現行レーベルは
bttf-1.jpgコレ。
いやー、せっかくバックのイラストと融合している綺麗な状態なのにコレに交換してしまう勇気は無いです。諦めました。
って事で、ブルーレイが出るのをひたすら待ちます。

なんだよモ〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。