SSブログ

仕方なし。…とは言え、身分不相応なモノを買う。 [Life]

我が家のビデオデッキが老化してきていたのは解っていたのです。
最初はリモコンのせいにしていたのです。
電池を入れ替えても病状が回復せず、どのボタンを押しても六回に一回程度しか何をすれば良いのか理解してくれません。
それでも「ほら、コレ。この先っちょに付いてるレンズみたいなのから光がピーッて出てないんよ。赤外線?っての?アレアレ。アレが出てないんよ。」などと、中途半端な知識でリモコンに全ての責任を押し付けていたのです。
赤外線がピーッて音するなんて聞いた事ないわ!と娘がしっかりツッコミをいれるのは教育の賜物。

そんな時“携帯電話のカメラ越しになら赤外線が目視できる”という裏技を小耳にはさんだ訳です。
その結果、リモコンからはしっかりピーピーと赤外線が放たれている事が判明しました。
そうこうしているうちに、ビデオデッキは本来の自分の役割をすっかり忘れたようになりました。
今では、彼にできることは本体の再生ボタンで思い出を再生することだけになってしまいました。

と言う事で役に立たない老兵はさっさと消えろコノヤロウとばかりに、感傷に浸る間もなく買い換えの検討へ。
先年我が家のテレビ殿がじわりじわりと画像が消えて静かに息絶えるという大往生を遂げて以来、液晶TV&地デジの恩恵を受けているので今さらビデオデッキは無いだろうということで、この際ハードディスクレコーダーに焦点を絞ろうではないかという事になり情報収集を開始した訳です。

初めてだし金も無いしそんなに大したモノはいらないけどせめてダブルチューナーではないとね、とかずーずーしい事を言う割には銀行口座からお金が減っていくのに耐えられずダラダラと冷や汗を流す小心者がけっこうな時間をかけてようやく購入機種を決定。

HDMIケーブルの事も学習しーの、
実は一番楽しみだったブルーレイのソフトまで購入しーの、
解っていたもののやっぱTV自体の能力の問題で家電量販店店頭で感動した画像とはちょっと違う事に若干凹みーの、
録画した番組の画面右上隅にアナログと出ない事に喜びーの、
ダブルチューナーで裏録が必要なほどTV見ないんじゃないか?とか根本的な問題を今さらのように考えーの、
いや、裏録はいずれ必要な時が来る!と信じーの、
“よいこ部”と“ロケミツ”を毎週録画予約できるのをささやかな喜びにしたりーのしている日々です。

買ったソフトはコレ。
watchmencover.jpg
結局、日本版アルティメットカットエディションが出ないようなので諦めて買いました。安かったし。
いずれアマゾンUSAでアルティメットカットエディションを買うしかないですね。
で、やっぱコメディアンの葬儀シーンが短すぎるので長いバージョンのリンクを再度貼ります。
http://www.youtube.com/watch?v=eXNc53rIFe8


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。