SSブログ

アバターに行く。 [Movies]

行ってきたのですわ、アバター。
3Dっつっても、万博系やらテーマパーク系で様々な方式のを見ている訳ですし、
ストーリーはキャメロン先生ですし、きっとエイリアン2を凌駕するこたーねーでしょーし、
話題作り&思い出作り程度にイッパツと思って行ったのですが、皆さんはどうでしたか?
という訳で、話題作り程度にはなりましたよ。
僕が見に行ったのはXpanD方式というヤツで、割と古くさい方式みたいなんですが。
おでこの所にセンサーが付いていて、こいつを指で隠すと3D効果が消えます。
左右の目が交互に画像を認識することで立体画像として脳が捉えてるみたいなんですが、
そのせいか画面が暗いです。
それが少し残念でしたがもう一度IMAX3D方式で見たいかというと・・・
もういいです。
このXpanD方式はメガネが重いのでブーブー文句言ってる人が多いですが、
僕はF1レーサー並に首が丈夫なのか、3時間が“ヘ”でも無かったですよ。
それより膀胱がギリギリでしたので、次回何かの機会があれば、
事前に尿を最後の一滴まで絞り出すorアテント装備で立ち向かいたいと思います。
3d.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

EFINK

IMAXで見ましたですよ。
私はキャプテンEOの方が立体に見えたな~と思いました先生!
まあ立体による空間感が気持ちよかったというのが個人的な感想ですね。
谷底なんか見下ろす所は「うおっ!こええ!」と思いましたし。
ただ目が疲れますね~。これはどの方式で見ようと同じかと。
あと3D表現に従来よりも重量感が表現されてました。もちろん完全ではないですけど。
ここは何故か結構軽視されがちなところなので、そこに意識が行ってくれてるのは嬉しかったですね。
内容的には一度見たらあとはDVDでいいよって感じではありますかね~。
by EFINK (2010-02-15 14:13) 

PS-STUDIOの番頭

XpanDはかなり画面が暗かったですよ。
そのせいか確かに立体感はさほどでも無かったです。
花博のパビリオンで見た3D映像の方が立体的でした。
IMAX探した方がよかったかなー。
しかし、ガス弾が放り込まれたシーンでは思わず左に避けましたが。

重量感!確かに言われてみればそうですねー。

母艦?の上走っている主人公がギガントの上走るコナンとだぶりましたよw
by PS-STUDIOの番頭 (2010-02-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。