SSブログ

最終兵器発掘 [Hobby]

押入れの物を出し入れする度に目の隅には入っていたのですが活用方法を見出せないまま永い眠りについていた最終兵器が発掘されました。
目の隅に入っているにも拘らず気にも留めなかった時点で最終兵器でも何でも無い訳ですがそれはそれこれはこれという事でよろしくお願いいたします。
何かの勢いで誰かから頂いた食器乾燥機なのですが新品にも拘らず何故パッケージも無しに押入れの隅に押し込まれて傷だらけになっているのかは全くの謎ですがとりあえず最終兵器なので引きずり出してみました。
押入れにスペースが空いたおかげで散らかっていたものも片付けられ良い事尽くめだと喜んでいましたが思ったよりもコレがでかくてでかくて邪魔で発掘前の方がはるかに人間が生息しやすい室内環境ではありましたので何となくコレが押入れに押し込まれたままであった理由が薄らボンヤリと思い出せて来たようなそうでもないようなどうでもいいような。
今更何を言ってももう戻す所も無くなってしまったので仕方なくセッセと磨いてスイッチを入れてみるとみごとにウィーンという頼もしい駆動音とともに温風が下部のスロットより噴出しました。
11-3-1.jpg

最終兵器のフロントシールドを開いて見ます。スイッチオン!ウィーン ※注:手動ですよ。
11-3-2.jpg

中の棚を外すとライトセーバーも丸ごとほら!
11-3-3.jpg

要は塗装の強制乾燥に使えるかと。
しかし邪魔です。
こんな邪魔なものをくれた人もくれた人だなぁなどと人でなし発言発動


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

マスター パンダ

lol... great idea! さすが番頭さんですね。
by マスター パンダ (2009-11-03 23:04) 

PS-STUDIOの番頭

いつも関心するけど、よくこんなに、も。も無い読みにくい日本語を読めるね~
ありがとありがと。
by PS-STUDIOの番頭 (2009-11-03 23:44) 

aki

食器乾燥機はプロモデラーの世界では一般的みたいですよ。
ウレタン塗料の乾燥には効果抜群だとか。塗装から24時間で研ぎ出し可能になるそうです。
私も以前、カーモデル製作に嵌っていた時期があり、購入を検討していましたよ。
ま、結局買わなかったんですが・・・
by aki (2009-11-05 22:18) 

PS-STUDIOの番頭

>食器乾燥機はプロモデラーの世界では一般的みたいですよ。

そうなんですか!知らなかったです。
10年どころでなく太古の昔から押入れにあったんですが、
実は自分用のV2にウレタン塗装を狙っていまして、それに使えるなと思って引っ張り出したんですよ。

ってか、やっぱ凄く邪魔です。
by PS-STUDIOの番頭 (2009-11-05 23:37) 

PS-STUDIOの番頭

重たい思いをして裏返してみたら、93年製と書いてありました。
古いにもほどがあると。
by PS-STUDIOの番頭 (2009-11-06 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。