SSブログ

実はエイリアン三昧な訳です。 [Life]

DVDプレーヤーに付いてるProgressiveってボタンは何?
と娘に聞かれて「あーソレはアレだ、アレ。」としか答えられなかった屈辱をバネにしてヨドバシカメラへ行ってきましたよ。
店員さんから聞いた説明を要約すると“映像が奇麗になる”って事なのでそのケーブルを買ってきましたよ。
DVDプレーヤーを買って来た時に付属していたケーブル類を何の疑いも無しに繋いでいただけなので、全く知らなかった訳ですよ。
TVも液晶な訳だし、もーブルーレイもびっくりな映像になるんじゃない?とか、うきうきして最初に再生したのが深い意味は無くエイリアンシリーズ。
結果は「そういえば奇麗になったような気がするな。ほらほら見てん。けっこうシャープやんな!」

・・・・ ネコと豚が小判と真珠を交換したようなもんで、値打ち無いこと甚だしい。 ・・ まぁいいっかと三作一気に見たのでした。

そのエイリアンで未だに“?”な部分がある。
エイリアン3のラストシーンと呼ばれるシーンにはリプリーが溶鉱炉へ飛び込むだけのバージョンと胸から飛び出したチェストバスターを抱えたまま落ちて行くバージョンとがあるのだが僕ははっきり言ってどちらでもいいのだ。
だいたいアレはラストシーンじゃないもんね。
本当のラストシーンはリプリーがエイリアンのラストでナルキッソス号の中で発したメッセージが流れるでしょ?
アレが解らないんよ、誰か偉い人教えて。

と、
ずるずると何だか分け分からない話をしていますがここまでが実はマクラでありまして。 ・・・びっくりでしょ。

今、オークションで委託販売のモーショントラッカーを売ってます。(オークションは終了しました。)

コレ。
m-tracker-000a.jpg
でもコレってエイリアン2を見ていると、こう置くのは間違いなんじゃないの?と。
こうでしょ?
m-tracker-000.jpg
海兵隊員はずっとこういうアングルで持ってましたけど。
意識して見て、初めて知った事実でした。

腹が減りました。


【オークション結果報告】
皆様のおかげをもちまして、無事オークションを終了できました。
参加頂いた方々そして落札していただいた方に感謝いたします。
元所有者に代わりお礼申し上げます。
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。