SSブログ

歯を食いしばれ!目をそむけるな!笑え高らかに! ってね。 [Movies]

ごぶさた。一ヶ月ぶりですよ。
正月に一週間インフルエンザで寝込んだら、何だか心身ともにポッキリと折れてしまって何も出来なくなって気が付くと一ヶ月たっていましたよ。
程良くしなり、けっこう折れる事無くやってきた訳ですが、とうとうポッキリと折れてしまいました。…ってな所ですか。
いや、ちゃんと仕事はしていたのですが、何だか自分が何なのか解らなくなった訳です。
図体はでかいのに、線が細くてすまんです。
日ごろ寝込んだ事が無い人間が、一週間寝込むとロクな事無いです。

ライトセーバー系も2月以降はガーッて事で、1月はごめんしてね。
それでも“バカ映画の鑑賞”はルーチンワークのごとく黙々とこなしていたわけで。

yashiki.jpg
屋敷女。
いやいやいやいやいやいや、コレは無い。 いやーいやーいやーいやーコレはさすがに無い。
けっこう今までスプラッタもホラーも薄笑い浮かべて見て来た僕ですが、コレはキツい。
それでもレンタル版はアンレイテッドでは無いという事で、クライマックスは画面が真っ黒にぼかされています。
それでもキツい。
口を半開きにしたり歯を噛み締めたりして呻きながら観ましたよ。
「はうっ!・・・っっっつぁはぁぁ!」などと言う、ここしばらく忘れていたようなうめきを喉から搾り出しながら。
と、言いつつも事務所で昼休みとかに見ていたので、メシ食いながらなんですけど。<こういう所は図太い。
女優が二人ともタイプだ。なんて不謹慎な動機で借りた僕が悪かったです。
と、言いながらも、歯を食い縛って観ている間も内心「お。いいねぇ、いいねぇこの顔」なんて思いながら唐揚げとか食ってる所もまた図太い。

ザ・ミストとまた違う意味で救いは無いです。
でも決して駄作じゃ無いんですよ。近代稀に見るスプラッタ?パニック?ホラー?ムービーであることは保障します。
血が血の色をしています。
……いやいやいやいや、僕が保障したからどうだって話 なんですけどね。

M・ナイト・シャマランの「ハプニング」
hap.jpg
毎度毎度シャマランには騙されて悲しい思いをしている訳ですが、今回は何故か根拠無く期待していたのですよ。
が、何だコレは。 思いついた上っ面なコンセプトだけで映画を作るなよ。
試写室で初めて通しで観たときの監督の満足げな顔とプロデューサーのやり場の無い悲しげな顔とが目に浮かぶようで。

ってな訳で、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
イギリスからグレネードやブースターももうすぐ来ますしね。
子供も進学ですしね。
中国も新年明けますしね。
僕もいつまでもグダグダしてられないですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。