SSブログ

性癖と言っても過言ではない。 [ファンメイドのライトセーバーにこだわる]

自分はガチのコレクターじゃ無いんです。
両手に花という状態が出来ないって感じですかね。
要領よくこなせないって所は、女性関係と全く同じです。
 …て事は“性癖”と言っても過言ではない?と、いう事でみなさんよろしくお願いいたします。
メイス.jpg
あ、
で何が言いたいのかというと、「まったくコレクションが増えない」って事が言いたいのです。
同じ種類の他メーカーを集めて比較して…とか出来ないんですね。
二つ見比べるとどっちか一個でいいや。ってことになってしまう。
その選択理由は見た目の美しさとか再現度の具合とかじゃ無いんです。
“気に入ったから”という素晴らしくザックリとしたモノなんです。
いい例が、先日オークションでコレクション整理をした「ラーベルのメイスセーバー」。
ラーベルのを一つ位は持っておきたいと切に願っていて、某人から売っていただいたものなんです。
そりゃもう大切に仕舞い込んでいた物なんですが…。
メイス2.jpg
もう一本ウェザリングのかかったヤツを安く買ったんです。その汚しってのがババチくて「造った時のキズなのか、ヨゴシなのかはっきりしろよ!」って感じだったんで、その汚れを全部取ってしまいました。
それがこの写真です。
気に入らないのはオシリの形。
メイス4.jpg
自分的には橋の欄干なんかのギボシだと思うんですが、どうも外人さんの造るヤツはワビサビが無くていけねぇ。←ここだけ江戸っ子。
仕上げはもちろんラーベルのほうがキレイだしキズもない。知名度もあるし絶版価値もある?

メイス3.jpg
でも「コッチ一つでいいや。」と思ってしまったから仕方ない。
判断基準は先ほど述べましたように「気に入ったから。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。