SSブログ

MARAセーバーにおける、もう一つの選択 [ファンメイドのライトセーバーにこだわる]

ついつい更新がじゃまくさくなるので、思い立ったときに一気更新。
で、マラ・ジェイドを紹介。
OZが造ったマラ・セーバー。
jade-1-s.jpg
オシリのモールドは元祖パークスと同じ。でも真鍮のカバーテックホイールが付いてます。
MRのはこの金色ホイールの所に小さなツマミみたいなのが付いてますね。
jade-2-s.jpgアレは本来、パークスのEL仕様の6P電池を入れ替えるための蓋を止めている部品なんですね。
だからMRのは放射口もやけにボカッっとでかく開いてます。
MRのは、パークスのEL仕様を忠実?にレプリカしたものなんですね。
それが本来のリアルプロップだから仕方ないっちゃ~仕方ない訳です。
パークスにELでは無いプロップレプリカは売らないのか?と聞いたら、『プロップは本来EL仕様しかない!』と怒られました。
そういう事だったのね。
jade-3-s.jpg
でも僕はだらしなく大口を開けたエミッターよりも、このエミッターのほうがルークのセーバーに繋がっていて好きです。
MRを一個も持っていないヤツの強がりにしか聞こえませんが。 その通りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。