SSブログ

言わせてもらうと、PS-STUDIOプロデュース←ずうずうしい [ファンメイドのライトセーバーにこだわる]

ファンメイドのアディです。
GALIA-1.jpg
以前からADIとAAYLAのコンパチが欲しかったのですが、手に入れる機会がありませんでした。
二本買わずになぜコンパチにこだわるのかと言うと、それはネジをクリクリと回して組み立てる気分が好きだからという単純な理由。
GALIA-A.jpg
GALIA-B.jpg
GALIA-C.jpg
この作者さんは以前ADIを売っていたのですが、ネックが細くて貧弱でした。
リアルプロップを見ると、写真によっては凄くネックが細い写真もあるのですが、僕はそれが嫌い。
で、作者さんに

●ネックが細すぎ。
●シールドエミッターの一段出っ張った部分が出っ張りすぎで下品。
●どうせならAAYLAとコンパチにすれば商品価値アップ。
そうしたら買う。

と言いたい放題。
それも図面まで付けて。
厚顔無恥というか、気遣い無さすぎ…。

「この図面は君が描いたのか?解った。次回に考える。」ってな単純な返事をもらってこの件は忘れていたのですが、半年もたったある日「君が言ったとおり、ネックを少し太くして、上面の出っ張りを低くエレガントにして、コンパチにして造った。」というメールが届いてビックリ。
GALIA-2.jpg
買わない訳にはいかなくなってしまった…とこういうブツです。
僕のオーダーメイドを世界のみんなが気に入って買ってくれると思うと、嬉しいね。<独占欲は全く無い。
で、あげくは買うときに、「荒いウェザリングの表面処理が嫌いなので、上品なヘアライン処理で頼むよ。」などとずうずうしく指示。
で、値段は据え置き。
作者は良い人だ。
郵便事情の悪さはクソだけど。
荷受後その郵便局から中央郵便局へ転送されるまで7日寝かせるって どうよ。

次の新作はバービカン・ベイダーだそうで。
また口出ししちゃおっかな〜  って、僕、バービカンはよくわかんないんですよね。
こだわりのある人、秘蔵の写真を持っている人。 いる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。