SSブログ

ガルシア君がめずらしく出荷状況の画像を送ってきてくれた。 [ファンメイドのライトセーバーにこだわる]

今回はバラバラのパーツ状態で2個口での出荷だそうで、けっこう手間とお金がかかってるね。
手間とお金がかかっているのはいいけど、ちゃんと2個口セットで無事に届いてくれよー頼むぞー。
で、こういう感じで出荷してるから、到着したら指示に従ってパーツを分けて組み立ててね。 との事だ。
何だか説明書っぽいものが挟まっているみたいなので、それに何かが書いてあるのでしょう。
Shipping-emitters-pommels.jpg Shipping-main-bodies.jpg
まぁ、うっかり組み立て間違うほど複雑なパーツ分割では無いのだが、各パーツに相性でもあるのか、
“到着したら解るが、パーツごとに組み立てる相方があるからよろしくね” との事。
いつになく丁寧でありがたい限りです。
レッドボタンとポンメルのラインのあわせ方画像まで送ってきているところをみると、やはりネジきりの位置とかの問題でパーツに相性があるみたいですね。
Alinement-pommel-body.jpg

という事で、当初は到着したらノーチェックで各々に出荷!と思っていたのですが、
そうも行かなくなってしまったので、一応パーツの相性だけはチェックしてから、出荷します。
組み立てもそれなりにワクワクしますので(←あくまで僕基準ですが)パーツバラバラの状態で出荷します。

先週末に出荷とか言ってたのに送り状の日付が15日になってる。
コレには言い訳があって、
郵便局の女の子が金曜日は集荷のトラックが来ないので月曜日に出しても同じです。と言ったそうだ。
ま、週末の3日間を郵便局の中で眠らすよりは月曜日に持っていた方が確実なのは理解できます。
と、言う理由なのでゴメンね。との事です。

さーて今どの辺でしょうねー。
まだベネズエラの郵便局の片隅で眠っているのでしょうか…。
それともチャッチャと太平洋上でしょうか…。
楽しみです。

★8月20日追記
18日 13:19 国際交換支店から発送 という表記になりました。
コレは飛び立ったってことじゃなくて、もう飛ぶ気満々って事ですね。
今頃は定時を3時間過ぎてもくる気配が全く無いパイロットを誰が起こしに行くか寄ってたかってポーカーか何かで決めている所じゃないでしょうか。
そうなったらもう1〜2日で飛びますね。

★8月31日追記
いろいろあったので、なぜトラッキング情報が更新されないままに到着したかを郵便局に尋ねたら、
現在ベネズエラとはEMSの提携をしていないので、日本の管轄になった時点でトラッキングナンバーが変わるらしい。
何だよソレ。意味ないじゃんか。
以前はそんな事無かったので、多分EMSが機能していない時期に何か事情が変わったんでしょうね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

おお?おお、丁寧丁寧。

なんか、ウチに届く海外製品よりまったくもってマトモの一言に尽きますな。
もともとボリュームのあるルックスですが、重くてよさげなかんじ。
by おお?おお、丁寧丁寧。 (2011-08-18 15:06) 

PS-STUDIOの番頭

ガルシア君も進化してます。
今まで受け取ったセーバーの中には、輸送中にけっこう激しく揺さぶられたのか
段ボール箱の内側に接着剤で貼付けた厚さ数ミリしかない発泡スチロール板が
重たいセーバーにベコベコに押しつぶされて
本体が箱の中でゴロゴロしている状態で到着した時もありました。
それでも不思議と輸送によるダメージは見当たらなかったですよ。


by PS-STUDIOの番頭 (2011-08-18 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。