SSブログ

三日坊主 [Life]

セクシーボイスアンドロボを見ていて、ふいに涙が出た。
ま、メンタル部分の弱さで右に出る者のいないことを自負する身としては、さほど驚くことではないのだがね。

放送時はさほど視聴率が取れなかったドラマだが、だいたい僕が高視聴率の作品を好きになったためしがない事も含め、そんなことは関係ないのだよ。
僕はエンディングの締め方(おや?おかしな言い回しだな。)も含め、登場人物の一言一言にまいってしまったのだ。放送当時エンディングでどれだけ身悶えしたことか。

泣いたのは、記憶が三日しか持たないので「三日坊主」と呼ばれている殺し屋が、忘れたくないために持ち歩いているメモの中にある黒田三郎の詩の一節でだ。

第一話の中ほどでボロボロ泣いたのだよ。 先が思いやられるではないか。


mikkabouzu2.jpg
お前には不意に明日が見える
明後日が・・・・・
十年先が
脱ぎ捨てられたシャツの形で
食べ残されたパンの形で


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。