SSブログ

夢の中で眠ろう [Life]

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
ak-usa2011.jpg

夢を見ました。
四日の夢なのでたぶん初夢では無いのですがちょっとエロっちかったので今年はコレを初夢に認定します。正夢になりますよーに。

最近見る夢には同じパターンが繰り返し出て来ます。
夢の中で眠くて眠くて仕方が無いんです。
様々なシチュエーションで進行するも、常に眠くて仕方が無い。
誰と話していてもうつらうつら、本を見せられても、景色を見たくてもうつらうつら…。
肝心な所でグズグズになる。 …何だコレは。
四日の夢だって、せっかくグイグイ来ている夢だったのに本人は何だか妙にうつらうつらしている。
それでも精神力?で成し遂げるってどんだけアレやねん!とセルフツッコミ。
あげくの果てには登場人物にも関わらず床に突っ伏して爆睡している人も登場する始末。

コレ、夢の中で起きているのを諦めて寝てしまったらまた夢をみるのでしょうか?

って事で、夢つながりでツタヤでINCEPTIONを借りました。
inception.jpg
なかなかコレが良いね。
書きたいことは色々あるけど、もう様々な人がレビューしているのでヤメ。
ただ一つ、早世された今 敏監督のパプリカをまだ見ていないので借りようと決めました。

アイアンマン2も一緒に借りたんだけど、アレだけどうでも良いような映画がよく作れるなと感心したよ。何だよあれは。責任者ちょっと来いよ。

夢の中でひたすら眠くなるのはきっと誰かが僕の夢の中で何かをしているのかも知れない。
もしくは僕は寝ているつもりでも脳は寝ていないのだ。
何とか脳を寝かしてあげないといけないのかも知れない。
だがもう一階層深く潜ってしまうと間違いなく二度と戻って来れないような気がするので、夢の中では眠ってはいけないような気もする。

では、今年もまた夢で逢いましょう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。