SSブログ

雨の御堂筋をカタコトの日本語で歌いながら雨の御堂筋であなたを偲ぶ [Life]

ああ 降る雨に 泣きながら
肌(み)をよせて 傘もささず
濡れて… 夜の
いちょう並木は 枯葉をおとし
雨の舗道は 淋しく光る
あなた… あなたのかげを
あなたを偲んで 南へ歩く

ってね、
いい年のおっさんが泣きながら歩きはしないしそもそも歩いてたのは北に向かってだし傘だってさしてましたけど。
欧陽菲菲ですよオーヤン・フィフィ。

仕事を頂いた後、急ぎ仕事にも関わらず今日はまったくやる気なし帰る気マンマンの僕は雨の御堂筋に立っていました。
雨の御堂筋は歩かにゃいかんでしょうよ。オーヤン・フィフィっぽく。
ってな訳でボトボトになりながら嬉しげに雨の御堂筋を歩く。
淀屋橋のまんなかで帰宅途中の人々に「何だこいつは」という目で見られながらグルリと携帯で撮影。
さすがにちょっと恥ずかしいので、ちゃっちゃと撮影。
携帯と僕はずぶぬれ。防水携帯はこういう時ありがたい。
レンズもずぶぬれなんでピントも全く合ってませんけど、雰囲気だけどうぞ。
midosuji-1.jpgmidosuji-2.jpgmidosuji-3.jpg
midosuji-4.jpgmidosuji-5.jpgmidosuji-6.jpg
いやー楽しい。
しばらく徘徊してたら楽しくて仕方ない。
本町あたりになんてもうとっくにいないあなたを偲んで北新地に向かって歩きますよ。
小ぬか雨なんてロマンチックなもんじゃないけど、このくらいドッサリの雨も好き。

・・・・・・・でも、できることなら12年分ほど歴史巻き返してくれりゃ僕は南にも向かえる。

※4/14 追記
ついでだから埋めちゃう。カッコ良いね。






nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ひひ

ワタシはいつでもこの辺を徘徊しちょります。

遠目に見ればワタシも不審者ですョ・・・エエ
by ひひ (2010-05-13 12:17) 

PS-STUDIOの番頭

あのへん、夜はけっこー雰囲気あります。
次歩く時はおねーちゃんと二人濡れながら兎我野町方面へ流れて行きたいモノです。

しかしどうして我々はこうも不審者に見えるのでしょうか…。
ってか、傘を差した人々が歩道一杯に規則正しく流れる状況で立ち止まって携帯取出して写真写し出したらそりゃ不審者。っつーよりも、迷惑千万。近目で見てもめいっぱいの不審者っぷりは僕の勝ち。

今、ほぼ仕事終わりましたよ。
ありがとうございました。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-05-13 13:18) 

マスター パンダ

欧阳菲菲 中国歌ですか?

雨の季節ですね。
by マスター パンダ (2010-05-13 23:10) 

PS-STUDIOの番頭

師匠 どうも〜!
欧陽菲菲は確か台湾の人だったかな?
出身地までは知らないけど、日本では昔から有名です。
なかなかかっこ良いです。
「雨の御堂筋」は地元の歌なのでよく覚えています。
彼女のホームページがありました。
http://www.feifei.jp/

YOUTUBEが規制されていないならば、下記が「雨の御堂筋」です。
http://www.youtube.com/watch?v=BJtB1PDECYc

by PS-STUDIOの番頭 (2010-05-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。