SSブログ

遠足に行く [Life]

孤独の人とか孤高の人とか誰も言ってくれないからいつも自己申告で言ってるけど実は寂しがりやなんだぜアイツと誰も言ってくれないから自己申告しますけど何してても一人だと途中からものすごく寂しくなってきてどんどんやることなすことが適当になって来るとこ見るときっと寂しがりやなんでしょう。 ?あれ? もとい…あ、いや、もういいや、ま、ニュアンスだけご理解いただければ、ニュアンスだけね。

と、いう事で今日は一人で遠足と決めた。
遠足は大げさだから“近所を散歩”に言い換えてもいい。
テクテク歩く。本を入れたバッグをタスキがけに下げて、川沿いのベンチを目指す。
間のちんたらとした散策は割愛。
昼飯に食ったマクドのゴマえびフィレオの具がぬちゃぬちゃしてていまいち僕好みじゃなかった話も10行ほど割愛。

到着。ほら、こんな事になっていた。
5-3-2.jpg5-3-1.jpg
延々とこいのぼりが並ぶ。
ここは涼宮ハルヒでみくるチャンが初めて自分が未来人だとキョンに告白した所のモデルになった場所なんですね。
で、程よい日陰のベンチを探していて、枝っぷりが気に入ったのでここ決定。
ベンチからの風景。 すぐそばは長門お気に入りの図書館というロケーション。
5-3-3.jpg

ところが左ベンチの老人が気になって読書に専念できない。
こっそり盗み撮り。(問題あれば画像消します)
5-3-4.jpg
じいさん、座ったと思えばおもむろにビニール袋からエロ本を取り出して人目も気にせずガン見開始。
あげくは綴じ込み付録のヌードポスターまで展開w
老いてもまだまだ現役。こうありたいと憧れのまなざしで盗撮w
じいさんちょっとは場所考えろ。

爺さんがエロ本に飽きて小脇に抱えて立ち去った後、ようやく読書に専念できて、宮部みゆきの楽園上巻読了。

いい風吹いてきてこいのぼりが綺麗。
5-3-5.jpg

帰りは歩くのもジャマ臭くなってきてダラダラ  という休日の一日でござんした。

何より、すがすがしい日差しの中でエロ本ガン見のじいさん最高。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。