SSブログ

出勤ってか、どっちかというと徘徊 [Life]

こんにちは。
どう陰口を叩かれようとも、モリマンの種馬マンがけっこうな勢いで好きな番頭です。
モリマンのマンが好きなんですね。 こう書くと何だか色々アレですが。
一週間のご無沙汰です。いかがお過ごしでしたか?

それはさておき、朝はけっこう早く家を出ます。
そしてさほどの人とも会わず、フラフラと駅までの2キロを歩きます。
以前は風景も見ず、脳内でよこしまな妄想を延々と繰り返すだけの通勤(以前ブログにも書きましたね)だったのですが、最近は街なみを見る余裕が出てきました。
様々な建物の中で営まれる様々な生活を想い描いては興奮したりしていたのですが、
ようやくそれにも飽きて、景色を愛でるほどまでに心に余裕が出来てきました。
パチり。
sakura1.jpg
↑指入ってますけど、桜が咲き始めていました。
「いっけな〜い!遅刻遅刻!」とかってパン口にくわえて家を走り出てきたカワイコちゃん(死語?)とぶつかってアレやコレや…
とかそういう妄想から現実に戻ってみると、けっこう美しい街なみを通勤している事に気付かされます。
しばらくフラフラと桜のある道を選んで駅まで行き、
道にブチ撒かれた糸ようじのたどった人生の切なさに心痛め、
sukimayouji.jpg
電車に乗り、急病人が出たとかで臨時停車した車内で優雅な読書の時間を過ごします。

都会に着いてもまだ仕事場に直行はしません。
フラフラと本屋に吸い込まれていき、今日はこんな本を発見。
ウルトラ系はあまり興味無いのですが今まで買ってきた勢いというヤツで、購入。
age4.jpg
用も無いのにひたすら本屋の中をうろついた後、
お気に入りのコンビニで昼ご飯用にカップヌードルライトを買って、
ようやく仕事場に到着。
あ〜けっこう長旅。
cup.jpg

…って、何が言いたいのかってーと、
「一週間ブログほったらかしですみません。大して書くことの無いダラ生活を送っていますが、もうすこし温かくなったらちゃんと生きます。」と、こう言いたい訳です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。