SSブログ

激しい格闘の末 [Life]

ベゼル付LEDの赤を透明に変えるのは、当分先と思っていたのですが、
先日サンタさんがミッションを完了させるため急遽ミナミ日本橋へ行かなくてはならない
という緊急事態が発生したため、それに便乗することとなりました。
御堂筋線難波駅で降りたサンタさんは溢れかえる群集の間をドリルで切り裂くようにグリグリと前進し、
りくろーおじさんの行列をぶった切り、向かい来る敵を左手で押さえつけ右手でなぎ倒し足で払い
吉本グランド花月前で通行の邪魔をする観光客を一まとめにジュンク堂前広場に押し込み、
たこ焼き屋に並んでいる客を全て足でけり倒して先頭で買い。ねぎのトッピングは多めにネ。
上あごの裏をやけどしながらも一気に食い、道具屋筋の魅力に誘惑されながら、
息を止めて日本橋オタロードへと突入。
敵の巨大なリュックサックを押しやり、指だし手袋に握られたパンパンの手提げ紙袋に蹴りをいれ、
苦戦しながらもサンタさんは目的を果たす。
巨大リュックサック装備軍はいずれ核にてせん滅することを心に誓いつつ静かな裏道へと向かいます。
その際にメイドさんが配るビラだけは笑顔で全て受け取り“君たちだけは生き残ってくれ。”と心で囁くのでした。
その時感じたメガネっ子系と光浦系は別系統だろ!という強烈な思いもとりあえず心にしまっておきます。

路地に入ると今までの喧騒がウソのようにひっそりと静まり返っています。
そこに僕の向かおうとしている電子パーツ店が点在します。
45円で白色発光ダイオードを買い、メイド耳かきや大正ロマン風足湯等の誘惑から己を引き剥がし、
再度ビラ配りのメイドさんたちに笑顔を振りまきつつ帰路につきます。
駅までは前文を逆回しした感じで。


激闘の結果、すっかりLEDを買ったのを忘れていたので昨夜ポケットから引っ張り出して、
ニッパみたいのでグリグリと黒いキャップを外してベゼル付LEDを分解。
指で押すとペコペコと凹むのはやっぱ小さなスプリングが入ってたのね。
led.jpg
で、難無くLED入れ替え。
あ、ベゼル付根のヤスリ痕はボディにベゼル付LEDを深く入れるための細工。
ここにネジの溝が無いから途中で止まってしまうのですが、
ねじの溝を掘り足すなんて出来ないので軸を細く削ってしまいました。
って事で僕も無事ミッション完了しましたとさ。

※今回の文章には一部捏造妄想等フィクションが混在しております。
 “これはシャレになんねぇ!”系の人も 『これはシャレだから。』 笑って許しなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。