SSブログ

イブの夜に僕はトナカイのソリに乗る。 [娘と]

むかしむかし。
毎年サンタさんに欲しいものを頼むために玄関のドアにお便りを貼付けていた娘が、
ある年サンタさんを疑いました。
今年は心の中だけで頼んでみると言うのです。
サンタさんに力があれば私の祈りは届く筈だと言うのです。
その年、サンタさんは娘の望むものを枕元に置く事はできませんでした。
朝起きた娘はサンタさんの贈り物に心無しかがっかりしたような顔をしました。

「サンタさんを試すような事をした子の元へは、サンタさんは来れなくなるんだ」
と伝えたかったのですが、力の無いサンタさんは心が痛み伝える事はできませんでした。
こうして我が家に本物のサンタさんがイブに訪ねてくることはなくなりました。

しかしそれからも毎年娘は望みの物をさりげなく言葉にする事によって、
サンタさんからの贈り物を受け取り続ける事ができました。
しかし、今年に限っては違いました。
ずっと欲しい欲しいと言い続けていた物を自分自身でお小遣いを貯めて買ってしまったのです。
サンタさんはソレ一点にターゲットを絞っていたので困り果てました。
その後、日々の部活等に忙しくしていた娘はうっかりサンタさんに欲しい物を伝え損ねたのです。
サンタさんはとうとう「何が欲しいの?」と聞いてしまいました。

今年とうとう我が家のサンタさんは本当に消えてしまいました。
それでもサンタさんはこれからもプレゼントを置き続けるでしょう、いつまでも。

ただただ、望みを聞かざるを得なくなった2009年の自分に後悔しながら。

clothes.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

EFINK

うああ・・・・・・
うあああああーーーーーーっっっ!!!!

そんな時はもうBOSSのCM(サンタクロース編)を見るしか!!
by EFINK (2009-12-25 04:42) 

PS-STUDIOの番頭

娘も大きくなって、我が家のサンタさんがやろうとしていることは理解しているらしく、プレゼントを開く時も僕と目線は合わせませんw
僕は「おお、よかったなあ」という大根役者のような棒読みセリフを毎年言いますw
もちろん娘が感謝の気持ちを僕に言葉で伝える事もありません。
サンタさんはそれでいいんです。
by PS-STUDIOの番頭 (2009-12-25 13:38) 

hearts

うちも似たような感じかも
でも、それでも毎年プレゼントしたいのがサンタだし、その気持ちが“サンタ・クロースは本当にいる!”ってことなんじゃないかと思ってます。
by hearts (2009-12-25 14:30) 

PS-STUDIOの番頭

そうですよね。
そうありたいという思いがある限りサンタさんはいつまでもサンタさんなんですよね。

by PS-STUDIOの番頭 (2009-12-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。