SSブログ

脳は働く体は眠る [Life]

学ぶ事は嫌いじゃない。
知らなかった事を次々と頭の中に詰め込んで行く。
それはそれはまさに“開眼する”がごとき快感。
スポンジが水を吸収するがごとく次々と新しい情報を我が偉大なる頭脳は吸収して行く。
その反面、我が偉大なる頭脳は“パンツを穿く時の足の出し順”だの “エスカレーターに乗る時のタイミングの合わせ方”だの“トイレで用を足した後にチャックを上げる”だのという現代を生き抜いて行くための最優先課題をトコロテンのごとくチュルチュルと押し出していく。
しまいには “チャックを上げる” 以前に “中に仕舞う” を忘れるのではないかと多少ワクワクハラハラする。
・・で、日々その危機に直面するたびにノウハウを思い出し、爽やかにパンツを穿き、エスカレーターにスマートに乗り、挟む事無く華麗にチャックを上げる。で、交換にトコロテンのごとくチュルチュルと先日覚えたての事を忘れて行く。
人間って良く出来てるね感心感心。

で、忘れる前にメモ。
カーボンファイバー(またかよっ!)って黒いのばっかり・・・銀色のは無いのかよ。と、この数日悩んでいて。
確かに俗にいうカーボンファイバーってF1とかのパーツに使われている黒っぽい所に白グレーの繊維織りがみえている感じを言うわけだけど、僕が欲しいのはそれじゃない訳で。
それがようやくシルバーカーボンと呼ばれる物の綾織りだと言う事が判った。
それを筒状にすることで、螺旋状のシルバーカーボンファイバーブレードが誕生すると。

ソレは解った。
もう探すの面倒だよ!ちきしょー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。