SSブログ

とろけるような幸せ [Life]

何だか面白いことが無いんですよ。 全くといって良いほど。


起きる。 
健康のために駅までの2キロを歩く。
歩いている間、見飽きた景色なので目は開いているものの何も見ず、激しく妄想の世界へ浸る。(だいたい、ファミレスの駐車場を突っ切るあたりで我に返る。)
電車の中で本を読む。
仕事する。
一人で昼飯を食う。
仕事する。
帰りに本屋に寄る。
電車の中で本を読む。
家までの2キロ真っ暗なので、トリ目気味の目は開いているものの何も見ず、朝どころでなく激しく妄想の世界へ浸る。(だいたい、自宅マンションのエレベーターホールで我に返る。)
寝る。


※~※ refrain

もうね、完璧なルーチンワーク。
何だか楽しくないな~。

そんな仕事帰り、電車の二人用座席の通路側に座って本を読んでいると、その通路に“付き合いだして間が無いです感丸出し”のサラリーマン&OL風アベックが立ったんよ。
男「今度の日曜、映画、スタートレックとか行くぅ?」
女「ねーねースタートレックとシュレックってどう違うん?」 おねーちゃんそれ“レック”しか合ってないし。
男「シュレックはアニメで、スタートレックは人がやってるんよ。」 う~ん、まぁ間違っちゃいないけどね。
女「ふ~ん。  ねーねースタートレックってどんな映画なん?」 あ!今の返事で納得した!
男「う~ん、何かねー、夜中よく再放送してて、いつ見ても何かよく解らん話。」 昔、スタトレがあまり好きではなかった自分にとって解らんでは無い意見だぞ、それは。
女「それって、いつも途中から見てるから違うん?」 お、ねーちゃんなかなかするどい返しだ。
男「う~ん、そうかも知れんけど・・・そんな感じ。」
女「ふーん、そうなんや。」 あ!また今の返事で納得した!

あーい~な~チキショー。
もうねー、こういうルンルン時期の話の内容って実際どうでもいいんよね~。
世界には二人しかいないからねー。
チキショー。

「ねーねー、ライフセーバーとライトセーバーってどう違うのぉ?」
「ライフセーバーは人がやってるけど、ライトセーバーはブーンって伸びるやつやからね。」
「ふーん そうなんや~」
チッキショー!こんな会話を何の疑問も感じずにしてぇな~!

どう?今夜、ライトセーバー見る?
みたいな。


久々に書いたらダラダラと長いだけで、挙句はこんなオチで失礼しました。
精神的に落ち着いたら消すかもしれません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

マスター パンダ

番頭さん、こんにちは。

lol...

<どう?今夜、ライトセーバー見る?>  これ、何がエロな感じです。

^^

the couple's talking in subway is very funny... I watched star trak few weeks ago. It's nice. and the terminator 4 is great too. you may go to watch it when you have free time...


by マスター パンダ (2009-06-16 17:44) 

PS-STUDIOの番頭

師匠、んばんわ。

映画っつーのは、やっぱアレですよね。その映画の内容よりも何よりもまず“女性と一緒に行く”という行為に崇高且つほのかに淫靡な意味合いがありますよね。 っくー、中二病フルスロットル。  

あれ?僕だけですか?

一度同級生が“キャシャーン”行きたいってんで、男三人で行った事あるんですけど。
内容にも確かに耐え難いモノはあったんですが、何よりも耐えがたかったのは場内が明るくなったとき横にいるのがオッサンだって事ですよ。

さぁ、どうするかなー。


by PS-STUDIOの番頭 (2009-06-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。