SSブログ

センスオブワンダー [Life]

終点に到着した電車から人々が吐き出されて行く。
朝にもかかわらずいつものように憂鬱げな顔をした人々がそれぞれの職場へと向かうためにゾロゾロと改札へ向かう。
向かいのホームに停車中の電車を見てびっくり。
窓越しにチンドン屋さんが正装(もちろんまげを結って)で座っているのが見える。



うおおぉぉ!凄い!チンドン屋さんの電車通勤!!まさにセンスオブワンダー! ファンタスティック!
次元に裂け目が出来て時空が歪んでますよドクター!
ターディス探したけどそんなものどこにも無くて。
でもどっかをクリストファー・エクルストンかデイビッド・テナントが走ってんじゃないかと…。
でローズはどこだ?

もー朝から現実逃避バリバリ。


昼。
今日は以前から気になっている松屋のカレギュウという無理矢理なメニューを攻略したですよ あまりに空腹で。
で あまりのもの凄い無理矢理メニューに後悔ひとしきり。
かれぎゅ〜.jpg
かれぎゅ〜はカオス。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

EFINK

ええ!?カレギュウは私が松屋で一番好きなメニューなのに!
カオスですか!?カオスなんですか!?
ちなみに牛丼は吉野家派の私です。

by EFINK (2008-10-26 01:50) 

PS-STUDIOの番頭

カレギュウのトッピングの肉で意外だったのが「肉だけじゃ無くダシもしっかりとかかっている」という事実。
で、ダシ味があるにも関わらず、カレールーが結構濃い色&味なので混ぜると“カレーには何をどれだけ混ぜようとカレー以外にはなれない”という『カレー・孤高の法則』が見事に機能して、やたら口の中で大量の肉がモサモサする単なるカレーを食べたという記憶だけが残ってしまった感じかなー。
…混ぜちゃったのが敗因かも。
やっぱカレーはカレー、牛丼は牛丼で食ったほうがよかったかな~って。
ちなみに僕は“なか卯”派。

by PS-STUDIOの番頭 (2008-10-26 09:01) 

マスター パンダ

EFINKさん、番頭さん、こんにちは。

カレーだ。好きです。there is only one restaurant sell japanese sweet style カレー here. It's named 雅子カレー. 吉野家丼 is very famours in China. but we haven't one here now... I hope it will be one later. and we have two 味千ラーメン here. but It's very bad service... lol...

電車は良いです。sounds like lots of story happened in 電車駅 from japanese drama. 終電の時。lol... we haven't 電車 here. I had feel it in shanghai. there is lots 電車 line in the big city...



by マスター パンダ (2008-10-26 14:29) 

PS-STUDIOの番頭

ちょっと調べてみたけど雅子カレーってけっこう評判いいみたいですね。
味千ラーメンもけっこう大きなチェーン店みたいなんですが、関西地方にはほとんど無いのでよく判りません。 が、チェーン展開している店は往々にして大した味では無いので食べなくても想像は出来ます。
あ、でも京都王将は大好きですが。

物語の始まりと終りは電車。良いですね。
爆風の末期の歌に 天使の涙 ってのがあります。
…あ、この話は次のブログで話しましょう。
うっわぁ!キッショ!さぶいぼ゙ォ!ってくらいドマンチックな陶酔文を書き連ねようじゃないですか。

by PS-STUDIOの番頭 (2008-10-27 00:35) 

PS-STUDIOの番頭

あ、そうそう師匠、吉野家牛丼はレトルトパックが発売されていますよ。
中国に食品は送っても問題は無かったですか?
良けりゃ送りますよ、師匠。
つゆだく食わしてやりてー。
by PS-STUDIOの番頭 (2008-10-27 00:40) 

EFINK

私が初めてカレギュウを頼んだ時、作られる所を待つ間ずっと見てたので
牛丼用の煮込んだ肉がトッピングされた物である事を認識してたせいか
そういう意味での意外さはなかったですね。それが良かったのかな。
私は松屋の牛丼は出汁が効き過ぎてて
牛丼単品としてはかえってバランスがイマイチという印象を持ってます。
でも、他の物を混ぜる事で面白い味になる事がわかったのです。
キムチ牛丼なんかがそうですね。
(これは吉野家よりも松屋の方が美味かったです。
吉野家は単品としての完成度が高すぎて他のものが入る余地がない気がします)
で、カレギュウもそうだったんですよ。もちろん私的にですが。
効き過ぎたはずの出汁の味がカレーに負けたお陰でいい感じに薄まって、
面白いバランスが出来上がったように私には感じられました。
美味いと言うよりも(もちろん個人的に美味いんだけれども)
おお、面白い味!また食いてえ!
という気分になった味と言いましょうか。

なにカレギュウについて語ってるんでしょ。
まあ私はそんなだったと言う事で。

雅子カレーも味千ラーメンもまだ食べた事ないなあ。
評判がいいなら機会があったら食べてみなくては。
ちなみに王将は関西の方が美味いと私は思いますよん。
by EFINK (2008-10-27 04:40) 

Jabbamama

番頭さん、こんにちは!!

連続投稿になりますがf^_^;ドクターフーには絡まないと!!(笑)

ありゃぁ〜気付かれなかったのですね、ローズはすでに車両に日本髪結って恥ずかしそうに乗っていましたよっ(*^-')b

今回は、ターディスは電車そのものでしたから(笑)番頭さんが乗って違う世界に行ってしまわれるのではとドキドキしてました(^O^)/

一つ上の記事にも「萌えぇ〜〜(´▽`*;)」と、女性代表として入れたかったのですが、いささか気が引けて断念したJabbamamaでした〜(笑)



by Jabbamama (2008-11-08 13:17) 

PS-STUDIOの番頭

ローズの顔見たさに何度もDVDを見ているフェチ男です。

ローズの日本髪  似合わねー。
そういえばデイビッド・テナントは来年のスペシャル何本かでドクター降板とか。
トーチウッドぼこぼことDVD出してるヒマがあるなら、さっさとドクター・フーのシーズン3、4を出してほしいと思うんだけど。
by PS-STUDIOの番頭 (2008-11-11 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。