SSブログ

出品者としての責任 入札者としての自覚 [Life]

オークションでは、買うにしても売るにしても姿・人となりが見えない以上は、過去の評価が唯一の信用材料になります。
私は決して安くは無い品物をオークションで取り扱っています。
お金を支払う方々は私の評価を信用材料にして、前払いで大金を支払ってくださいます。
売る側の私にはPS-STUDIOの評価にふさわしい態度で、その信頼に応える責任があります。
また、いつも入札頂ける方の評価がしっかりした物であることを自分は嬉しく思っています。
それゆえ、高額をやりとりする上で、故意に他人を裏切った(←ココ重要)マイナス評価のある方、過去の実績が見えない新規IDの方にはご遠慮願っています。
うちは京都の御茶屋さんじゃ無いので一見さんお断りじゃ無いです。が、せめて自分を示すアイテムは持ち合わせてください。
持ち合わせていない方は僕と話しましょう。
せめて、“出品者への質問”でお話させて頂くことで、落札価格を競う相手の方も少しは安心されるだろうと思います。
今までお付き合いさせて頂いた新規IDの方の中には、当方に入札される前に他で買い物をされて実績をつけてから当方へ入札された方もいらっしゃいました。
そういう方を見ると本当に申し訳なくて自分の矮小さが情けなくなったりするのですが……そういう方針でやると決めた以上は仕方ありません。

そういう意味で、昨夜終了したオークションで久しぶりに新規IDさんを削除させて頂きました。
残り時間でご連絡頂ければ入札して頂く事はやぶさかでは無いので、削除側の責任として終了までPCの前でずっとチェックしていたのですがご連絡は頂けませんでした。
次回以降の入札も連絡を頂ければ全く問題ないと思っていたのですが、今朝見るとその新規IDは削除されていました。

何のために取得したIDなんだ? なんだかガッカリですね。

久々に小難しい事を書くと何だか脈絡の無い文章になってしまいましたが、わかってくれよ〜。

えらそうに言うほどの内容じゃ無いので、小声で言いました。

追記
…え?PCに張り付いてたのに何で落札者への連絡が30分以上も遅れるんだ!と言わないでくだしい。
「ま〜〜だ〜〜」と、ずっとうるさい娘に梨をむいていたんですよ。
もー、梨ぐらい自分でむけよ!
でも梨はうまかったなー。
9.3.jpg
よく見ると、指が変だな。 一発勝負で描いたもんで、ゆるしてね。

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

aki

どうも!お久しぶりです。

いやー、落札者はちょっぴり安く落札できてラッキィーなんて思ってるのではないでしょうか?w(ォィ

でも注意書きにもハッキリ書いてあるので当然ですよね。しかしIDを削除するとは・・・。よくわかりませんね・・。

梨をむいていて連絡が遅れた?そんなことは全く気にしてませんよ。本当ですよ。信じてください。
個人的に「ま〜〜だ〜〜」がツボにハマりました。

何はともあれ、到着楽しみにしてます!
by aki (2008-09-04 01:19) 

PS-STUDIOの番頭

どうも!どうも! ありがとうございます! ありがとうございます!

今日到着しますね!
分解の時は決してフローリングやコンクリート床の上ではしないようにしてください。
慎重にエミッター放射口のネジをはずさないと、床への部品落下で泣くことになりますです。

新規IDは明らかにV2入札を狙ったものでしょうね… と、考えないと翌日ID削除とのツジツマがあいません。
だが、何故そうも簡単に削除するようなIDを作ってまでして、上乗せ入札するのか思考が理解できません。
僕自身知らないうちにどこかで恨みを買っているのか…と、妙な被害者意識がフツフツと湧いてきたりします。
いかんいかん、もっと性善説メインで物事は考えないといけない。

でも、時たまとんでもない入札価格を入れられる方がおられますが必要以上に高価が付いた時、売り主は喜びよりも不安感が先立って出品を取り消したくなりますw

by PS-STUDIOの番頭 (2008-09-04 11:04) 

マスター パンダ

番頭さん お疲れ様でした!

コタツの漫画 is very funny. I like it so much.

I order a こたつ too!



by マスター パンダ (2008-09-04 23:22) 

マスター パンダ

akiさん、こんばんは!お久しぶりです。 ^^ 
by マスター パンダ (2008-09-04 23:22) 

PS-STUDIOの番頭

師匠、つたないイラストをお誉め頂きありがとう。

そうそう、こたつ。
家具調こたつ。 家具“調”なの。 家具とは認めてもらえないんよ。
ひどい差別だね。
うちでは立派な家具として一年中リビング中央に君臨していますですよ。

by PS-STUDIOの番頭 (2008-09-05 09:48) 

けいろん

いや~、ホンとにね解りますよ・・・
最近のオークションの参加者の(ほんの?)一部の方の
感覚は確かに何だか??・・・う~ん?・・って(笑)

オークションていうのは確かに品とお代をやりとりすると
言う部分がメインでも、それはある意味手段であって、
やはりコミュニケーションの場でもある部分も魅力なんで
すよね。

でも最近は単にお買い物サイトみたいな感覚の人が増え
てきてコミュニケーションも、ついで言うと礼儀もヘッタクレ
もない?感覚?の人が結構(泣)・・・

流石に実名名乗れとは思いませんけど、せめてどんな希望持ってるのか?大体どんな感じの人なのか?、また、
どんな感想や思いを持ってらっしゃるのか?なども一言も
ない人も凄く多くなってきて何だか冴えない気持ちが・・・

それに何だか悪意が少しずつ蔓延してきている様な気も・・・

というのも詳しくは申しませんが私もこないだチョイと色々
とヤラレまして、もうゲンナリでした・・

一瞬、もうこんなんだったらオークションやめようかな?な
んて頭を過ったりで何だか悲しい話です(泣)

それはさて置き、即日クランプとリング付けました♪
しかし凄いわ~コレ♪大満足です。師匠と番頭さんに感
謝♪

ではでは・・・

by けいろん (2008-09-05 10:56) 

PS-STUDIOの番頭

ひゃートラブってたんですね~。お疲れ様です。
僕は今のところ皆さんのおかげで無事にオークションをやらせてもらっています。
それでも、出来るだけ事前にトラブルを避けつつシンプルなシステムで進行するには…と日々色々考えてはいるのですが、なかなかコレ!といった究極の方法が見つかりませんねー。
何かある度に説明文が長くなっていくw

by PS-STUDIOの番頭 (2008-09-06 00:30) 

けいろん

幸い、無事終了し評価にも影響なかったんで幸いだったんですけどね(笑)しかし参加者同士が他の参加者を・・・やった側にも報復のリスクが伴う【評価】という方法を使わず、何らリスクなくそ知らぬ顔して評判をおとしめようとする方法とは・・・私はそんな卑怯千万(笑)な事、自分がやられるまで発想すらしませんでした(笑)

で、調べてみると同ケースは近年多発してる様で普段動かぬ?主催者さんもさすがに問題視し始めてるようです。

この件で残念ながら表面上【評価が高い参加者】さんのなかにも正にオークションのダークサイド(笑)に堕ちた輩が存在する事を知り何だか冴えない気分ですね。

これ考えると【評価】と言う物がその評価が果たして相手を適正に判断する基準になるかどうかも、もはや判らない時期に来てるのかもしれないと思うと何だか気分的に辛いです(泣)番頭さんもどうかご用心を。でわでわ。
by けいろん (2008-09-06 13:34) 

けいろん

言い忘れてました(笑)
本日よりいよいよ塗装、そしてV2最大のお楽しみ所?の・・・

剥がし!(笑)・・・

と、言う訳で番頭さん、出来上がった暁にはどうか見てやってください♪

それでは~♪
by けいろん (2008-09-06 13:44) 

PS-STUDIOの番頭

え~~え~~何をされたんでしょ~。
怖いなぁ。
ちょっと想像できないんですが…。
本当にご苦労様です。

僕も今日は塗装の一日でした。
みんなに完成体を見てもらって、その後オークションってのが目的なんで、汚し具合で好みが分かれるプロップ仕様はやめてファーストビルドにしましたよ。

by PS-STUDIOの番頭 (2008-09-06 22:07) 

マスター パンダ

けいろんさん、こんにちは。

waiting for your finished V2 pics...

今後もよろしくお願いします。^^
by マスター パンダ (2008-09-08 13:38) 

けいろん

>お師匠さま♪
いつも番頭さんにはお世話になっておりますが
マスター直々にもお声下さり感謝です♪

了解です。今しばらくお待ちくださいね。
早めにお目に掛けられる様に気張りたいと思います。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします♪


>番頭さん♪
当方のV2は今・・・

明らかにココは塗装が剥がれていると映像中で確認できる部分のみ予め大まかにハゲハゲ状態にマスキングしといて一気に黒1色で(V2はこの黒1色という点も塗るの簡単なのでかなり魅力(笑))吹いて只今寝かせておりまして・・・

塗装皮膜の硬化が進み塗料がかなり定着するであろう今週末の来るべき本剥がし作業の時が来るのを今か今かと静かに待っておる状態です♪

そろそろ焼き鳥用の竹串と竹の耳かき・・・それとマル秘の自己流小技?用の溶剤用意しとかなくては(笑)

ではでは♪
by けいろん (2008-09-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。