SSブログ

ユルユルと言ってもパンツのゴムの事では無い。 [Movies]

さよなら絶望先生 のユルさが好きです。
実は決してユルいだけでは無く、逆にシャープでさえある訳ですが。
ペースと言うかテンポというか間合いというかの、わずかな緊張と大いなる緩和が大好きなんです。
娘がレンタル屋さんで「コレ借りたいんけど。」と、さよなら絶望先生のアニメを持ってきた時にはDNAを感じたね。

って事で、ユルさつながりで久々に「亀は意外と速く泳ぐ」を観た。3回目。
やっぱ良いわ。あのユルユル加減が。
こう....何て言うか......
...心の奥底にある何かがフツフツとわき出してきて、
で、ブワッと吹き出すかと思いきや、アレ?どっかいっちゃったよオイ。 って感じですかね。 
僕にとってはそういうユルさです。


kame1.jpg
kame2.jpg
kame3.jpg
このエンディング、すずめが歩いている道に出演者の名前が次々出てくるのですが、
コレ本当にレンガの上に書いてる。
てっきりCGかと思っていたら、なんたるローテク。いいなぁ。
このエンディングが大好きです。
クジャクを救うのはスズメしかいません。きっと救えないだろうけど。
僕が3回観たってことは、今後もバカみたいに何度でも観るって事なので。
DVD買おうかな。

初々しい上野 樹里がカワイイです。



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

マスター パンダ

ああ~~~ 野田め!  
by マスター パンダ (2008-06-23 12:08) 

PS-STUDIOの番頭

【プリン頭の、おおざっぱ日本語教室】

“野田め!”
これでは、shit, Noda! みたいな。 ですね。
ここはやはり“ノダメチャ〜ン”(発音アクセントは“ダ”で、竹中直人風に。)って感じで。
by PS-STUDIOの番頭 (2008-06-23 12:28) 

PS-STUDIOの番頭

あれ?
アクセントは“メ”だったっけ?
by PS-STUDIOの番頭 (2008-06-23 12:34) 

マスター パンダ

のだめです~~~が?
by マスター パンダ (2008-06-24 11:50) 

PS-STUDIOの番頭

× のだめです〜〜〜が?
○ のだめです〜〜〜か?

たぶん。
by PS-STUDIOの番頭 (2008-06-24 15:29) 

ジャバママ

ちと、臥せっておりましたらば・・・(もぅ元気もりもりですが(笑))

私の大好きな『亀は意外と速く泳ぐ』の記事がっっっっ!!

誰も見ていなくてこの面白さを語る相手がおりませんでしたよ!!
うっれしいなぁぁぁぁぁ!!

いたるところにゆるゆる笑いがありましたねぇぇぇ。

公園の地べたがご開帳した時にはもぅ・・・・\(^o^)/
あっっ・・・すみません熱くなってしまいました。

エンディング見たくてうずうずしてしまいました(笑)

一緒にDVD買いますか(笑)
by ジャバママ (2008-06-29 10:19) 

PS-STUDIOの番頭

あぁ!同好の士が!!
もうお体はだいじょぶですか!
僕は予告編にもあるメガホンネタがツボです。
あそこからラスト近くまで引っ張るパーマヘアーネタも大好きです。
居酒屋での先輩目撃のくだりは最高です。
すずめが箸持ったまま「うわっ」  が忘れられません。
あの父親のユルさを見ていると自分を見るようです。
欲は言いません、住むのはあの実家でオッケーです。
娘は、どうせ上野樹里DVDを買うなら“SWING GIRLS”を買え!と譲りませんが、僕も一歩も引かず購入計画は頓挫しています。


by PS-STUDIOの番頭 (2008-06-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。