SSブログ

コックピット(Shapewaysパーツ使用バージョン)をとりあえず完成させるっ! [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

↑とりあえず× 全力で○

Shapewaysのパーツは高いんだよ。
無駄にしちゃいけないんだ!安物買いの銭失いとは言うが分不相応な高価なものを買ってもやはりそれは銭を失う訳で、そうはならずとがんばって仕上げる!
とりあえず全力で!妥協では断じて無い!暫定的終了だ!言い訳がましいが言い訳です。
○さんは僕のこういう文体を読んで「何が書いてあるのか判らない」と、このブログを読むのを放棄しました。判らないでも無いですソの気持ち。

チマチマとした座席や壁面の塗り分け、光らす努力等からシンジ君のように逃げていたのですが僕は頑張りました。
コンセプトは「シックなアダルト」です。
明るくさっぱりと仕上げるのが苦手な僕はどうがんばっても地味にしか仕上げられないのですが「それがカッコいいんじゃないか!センス無いヤツには判らないんだよなー」というオマエ友達いないだろ的自画自賛で頑張ります。
cockpit-1.31.1.jpg
こう後方から見るとカッコ良く無いっすか?グッとシックで大人っぽくて。

全体はこんな感じ。お、いいじゃんいいじゃん。
cockpit1.31.3.jpg

後方壁面及び天井を付けて光らせるとこんな感じ。いやーシックでムード有るじゃん。
cockpit1.31.4.jpg
いいですね“シック”って言葉は。細かいことができない手抜きを全てうやむやにしてくれます。

さてこれでShapewaysパーツ使用バージョンコックピットは完成です!
え?側壁の大きな蛍光灯部分が光ってないけどどうするのかって?
え?何ですか?言ってる意味が分かりません。
常に前向きで前進です。
さて次はキャビンの配管やら何やらかんやらを全力ででっちあげますよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

tara

はじめまして。
デアゴスティーニのミレニアム・ファルコンを検索していて辿り着きました。
3Dプリントのパーツは立体感があって良いですね。
僕はエッチングパーツを入手したのですが、やはり3Dプリントにすれば良かったかなぁとちょっと後悔しているところです。
いろいろ参考にさせて頂きます。
by tara (2016-02-03 18:22) 

PS-STUDIOの番頭

taraさんはじめまして!
順序だった部品紹介も製作工程も全く無いブログにコメントを入れて頂いてありがとうございます!
感謝致します。
こんな重箱の隅をつついたような雑い製作記ですがこれからも宜しくお願い致します。

3Dプリンターパーツは立体的で見た目は楽しいのですが、独特の年輪のような積層跡がなかなか辛いです。
細かいモールドがあるので表面を磨くのもままならずけっこう妥協して塗装しちゃってます。それと、結構パキパキ折れますW
コックピットは純正もちゃんと仕上げたいですし、エッチングパーツ(今後製作する通路床面も含めて)も一度試してみたいです。
by PS-STUDIOの番頭 (2016-02-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。