SSブログ

自分の手の遅さ&不器用さにうんざりですが、キャビンを黙々と作ってます。が、 [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

年末にこんなことして遊んでいたので正月早々仕事をしなければならないはめです。が、気力が続きません。どうしたらいいでしょうか?

あ、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

長い時間をコレに費やしたにも関わらず、手が遅いのでここまでしか出来ませんでした。
ランプ等の塗り分けとか、細かい塗装の修正はもっとしないといけません。
床ももっと濡れた感じの光沢にしたいです。
学生時代デッサンの教師に「オマエは何を描いてもふわふわの毛糸で出来ているみたいになるな。なんだこのヤカンは?」
と言われたのを思い出します。
先生、僕はこの歳になっても何も変わっていません。何をどうしてもシャキーンとしたシャープなものが作れません。
と言う事でこういうモサモサとした“ヨゴレ”でいくしか僕に道はないのです。
先生、三つ子の魂百までです。
…って事で、もう電飾なんてどうでも良くなってきました。このままグッとシブい感じ(目一杯盛ってよく言うと…ですが。)で物事済ませばいいんじゃ無いの?という所まで考えが固まっています。僕には電飾は無理です。きっと。
と、いうことで差し替えるshapewaysのゲーム台は電飾無しのを買おうと思っています。
このままではちょっとアレなかんじです。
テクニカルステーション上の天井隠し?なんかも形状が違うけどサイズ的にまぁこんなもんでいいです。
パイプとか這わすのは正月過ぎてからです。
きっとファルコンが出来た暁には、銀河最速のふわふわの毛糸みたいで女子の心ワシヅカミな事でしょう。楽しみです。
dea-0004.jpg

dea-0002.jpg

dea-0003.jpg
※追伸
汚れた白いシートはサフェーサーも吹かずに半透明なパーツの溝部分に直にスミ流しをしてその上から綿棒に染み込ませたちょっとグレーな白をドライブラシの要領ですりつけるという暴挙です。
すなわちシート表面の白の隙間から見える黒く汚れて見える部分は元々の半透明な色が透けて見えている訳です。黒っぽく見えるのは裏を黒で塗っているからです。
それで何の効果があるかと言うと、サフェーサーを塗装する時間が省けただけです。
こういう小狡い芸当は得意です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。