SSブログ

春の呪怨まつり [Movies]

DVDの副音声でスタッフのコメンタリーを聞くのにはまってます。
コメンタリーで好きなのはミラ・ヨヴォヴィッチ姉さんですね。何ともスカッとしているっちゅーか、ザックリしているちゅーか、バックリしているっちゅーか。好きっていうか惚れているに近い。
ずっとデニース・リチャーズに忠誠を尽くしてきたはずの自分にビックリな鞍替え。w
juon.jpg
呪怨です。
娘はこのDVDが棚に並んでいるのもイヤだといいます。
ましてや自分のDVDと隣り合わせになるなどもってのほかだとか。w
でもはまってしまったものは仕方ありませんので、堂々とジブリのそばに並んでいます。
本来がキワモノ好きの性格ゆえに、こういう類は大ハズレも厭わずレンタルしたおしてしまうのです。
色々とハズレを掴まされ続けても懲りずにルンルンでレンタル屋に通い続けていたそんなある日、風のうわさでVシネマの呪怨が怖いんだぜ。って話を聞きました。
確かにそこには劇場版には無い本能的な恐怖がありました。
それ以来どっぷりと呪怨にはまり込んだわけです。

まずそのVシネマ版「呪怨1」上段左端。そこから発表順に右へVシネマ版「呪怨2」、劇場版「呪怨
下段左から劇場版「呪怨2」、ハリウッド版「THE JUON」、ハリウッド版「呪怨 パンデミック
これのどこが良いのかと聞かれても答えようがありません。
マヂで書き出したら、そんなうっとうしい話誰も読まないだろうしね。
両目を見開いて薄笑いを浮かべながら見るのが王道かと。

時系列の錯綜するストーリー展開はボンヤリ見ていたら何の説明も無いので置いて行かれます。
ハリウッド版は、    まぁ、ウエスタン野郎受けを考えれば「モンスターアタック映画」にならざるを得なかったんだろうな  と。
で、冒頭のミラ姉さんネタとどう繋がるのかと言うと、呪怨もまたコメンタリーが面白い。
ホラーが苦手な方はホワンとした監督の声を聞きながら見ていると、恐怖は50%引きになります。ハリウッド版はアメリカ人俳優サイドのコメンタリーが面白い


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kouki

I hadn't watch 呪怨 yet. will take a look. haha.

the same thing here. for my daughter. I can't display my corpse bride figure with my other collection. haha....
by kouki (2008-04-16 10:33) 

PS-STUDIOの番頭

お、僕より日本映画&ドラマ通の師匠がまだ見てないんだね。
…て、まぁ、お勧めするようなモノじゃ無いっすけどね。
風邪ひいてるときは良いんですよ。コレを観てると娘がそばに寄ってこない。人を遠ざける効果は抜群ですね。
(どっちが風邪をひいていても効果的という点では、薬以上の効果があるかも。w)
師匠の娘さんはコープスブライドのエミリーがダメなのか〜。w
お互い、娘にはトラウマを植えつけないようにしないとね〜。
by PS-STUDIOの番頭 (2008-04-16 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。