SSブログ

君をのせて [Life]

始まって54秒くらいの800人のフルコーラスに入るとこで泣いてしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まず焦燥感そしてささやかな達成感の後、しまった感と幸福感がまぜこぜに [Life]

それはもう悟りの境地。
言い換えれば欲望の末の決断による結果に対してアキラメの境地で挑む。

あいかわらず『今でしょ!』感にうとい僕ですこんにちわご無沙汰致しております。
こんなに長い間更新もせずに何をしていたかと言うとそれは政府からの依頼で国益に害を為す某国のスパイどもと精子を掻けた生死を懸けた戦いを繰り返していた訳でブログの更新などしてる場合では無かったと言う言い訳を考えたのですがそれはとりあえず横に置いといて。
実は仕事の打ち合わせで海外への長期出張がどうとか言うウソ八百の言い訳なんてどうでしょうか?
じゃ、そういうことで。
712FCX5pQ6L._AA1500_.jpg
  っちゅうような訳で気がついた時には12月11日発売の【Blu-ray】パシフィック・リム イェーガー プレミアムBOX 3D付き初回限定は転売ヤーの手で買い占められていて、オークションで安くても定価、アマゾン・楽天でもプレミア価格でしか買えないようなはめになっていたのでした。
限定品を金儲けに利用するヤカラは死ね。悶え苦しんで死ね。あぁ、アマゾンで何本か買って転売すれば儲かったのになぁと悔やんだ僕も死ね。
そんな、自分の人生がグルリと180度転換してしまうような出来事が起こっていた訳でもないある日、某CD・DVD量販チェーン店のちょっと圧迫感を感じるスケールのオネエさんとのちょっとした会話でこの物語は意外な結末へ着地するのでした。
いや、全くたいした話ではないのだよ。
paci-0001.jpg
3D対応機種も持ってないのに何予約してんだよ。
いやそれは近い将来機械の買い替えで3Dは必須だから。とか今の今まで思った事も無いような事を口にしてみたりして。
おあとがよろしいようで。

二コマ目と三コマ目が同じ絵なのは手を抜いた訳では無く“狙い”っちゅうヤツです、狙い。手を抜いたんですけどね。
もーね、色々と頑張りますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神より賜わりし美味なるもの [Life]

それは 酒かす!(`・ω・´)キリッ 

時に人は神の声を聞く事がある。   …でしょ? 
  。
いやいやいやいや、例えば、例えばだ、僕は昔「ラッキョウ」が食べられなかった。あんなもののどこが美味しいのか理解できなかったのだ。
口に入れるのさえおぞましいほどにだ。
それがだ!それがある日突然スーパーマーケットでラッキョウを見たとたん“あ  コレは美味いな。”  と、次々と口にほおばる光景が目に浮かぶのだ。
で、様々な場面で様々な人々が驚く訳だ。「えっ!どうしたん!?ラッキョウ食ってるやん!」と。
そんな時、僕はその人をまっすぐ見つめて「神様がコレ美味しいよ…って耳元でささやいたんよ。」と真顔で言う。
さぁさぁモニター前の皆さんここまで読んで間違いなく100%ドン引き。
申し訳ないけど、変な宗教に走ってる訳でもないしどっかの血管が少し切れた訳でもないし浮かんでいる雲がマリア様に見えた訳でもないから。
心配して電話してくる必要もナイから。元気にやってるから。

と、こいつちょっと逝ってるよな。って文章がズラズラと並んだところで、一行目の「酒かす」に話が戻るんだ。
なにげにスーパーマーケットを徘徊していたら、ある日酒かすに目がいった訳で、その瞬間神の啓示を受け取る訳だな。
「ようよう、この酒かす焼いて砂糖ちょっと付けたりして食うとけっこうウマ〜ってな感じで  どう?今夜酒のつまみに。」って。

そういやここは目と鼻の先に宮水の湧く西宮がある土地。って事で様々なショップで酒かすを買いあさる。
今までさほど食べた事もなかったくせに&粕汁もあまり好きでは無いくせにウマ〜。
結構カロリーあるからせめて付ける砂糖はカロリーゼルのシュガーレス甘味料を使う。それでもウマ〜。
シーズンも終焉を迎えているので、どんどん酒屋の店頭から美味しい酒かすが消えていく。
今期は白鹿の直売店で買ったこの1kg入りが最後って事でまた来シーズンまでさようなら。
はたして来シーズンも耳元で神が囁くかどうかは神のみぞ知る。
ってことで、お後がよろしいようで。
sake1.jpgsake2.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝説の勇者はここにいる。今年は健康診断を受けるよ。 [Life]

そう…もう一年経つんだね。 モニターの前で右斜め上45度の遠い目
http://ps-studio.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26
↑覚えていらっしゃる方もおられると思いますが一年前の今頃僕は盛大に尿をぶち撒いた訳です。

トイレで一緒になった人が、「なぁなぁ去年検尿を蹴散らかしたヤツいたん知ってる!?」と僕に言った。
その人と連れションしながら正面上方45度を見上げながら思った訳です。
あぁ…一年も経つと事実は伝説になるんだなぁ。 と。
上方45度を見上げながら“それは僕です”と答えた訳ですが、その後、伝説の勇者はヤツだという事実が会社内の情報網を駆け巡る事になり一年間語り継がれた勇者の伝説は驚愕の実話としてまたもや語り継がれる事となったのです。
敵もバカではありません。
今年はトイレの奥に棚を設えて置くという防衛策を講じてきた訳です。
外部での健康診断がじゃまくさくて今年は社内の簡易健康診断に切り替えた伝説の勇者はこれ以上伝説を増やさないように慎重に事を運び無事検尿コップを棚の上におく事に成功したのは良いのですが次の視力検査で見事敵のトラップにひっかかってしまったのです。
眼鏡を外して機械を覗いた僕は“はい、左端上は?”と聞かれたので元気に“イー”と答えました。
い、いや、見えている図形のどちら側が開いているか答えて下さい。と言わた時の恥ずかしさ。

え?誰もが知ってる事?僕はこの年になって生まれて初めての経験だったのですが。
子供の頃からどちら側が開いてるかの図形はこの“C”しか知らないからね。
shiryoku-c.jpg

こんなの左から“E” “ヨ” “山” “m”でしょ。ボケた目で見りゃ余計に。
shiryoku-e.jpg

ってな訳で、今回は多数の目撃者の前で新しい伝説の誕生なわけで。

おそまつでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとなく復帰ですよ。 [Life]

気がつけば3ヶ月もの長期にわたるサボリに何だか罪悪感を感じながらのこっそり更新。

もう色々な事が起こった2012年は何をするのもめんどくさくってアレやコレやがすべてほったらかしで年末も最後まで仕事でそのまま流れ込んだ2013年も一日からお仕事でしたよ。
新年の抱負はそんな前年からのダメダメ具合を継承して『こうなればどこまでも自堕落を極める』にしようと思っていたのですがそれでは世間体も悪いし何より人聞きが悪いだけでなく人として情けないと言う事で今年の抱負は『自堕落な生活を何とかするよう少しは努力する事を心がけることをできるだけ忘れないようにする』というスーパー前向きな方向でエレガントにスタートですので痛い子を遠巻きで見るような目で何とかそのへんよろしくスルーして頂けますよう頼むでしかし。
っつう事で三ヶ月もブログを放っておいた言い訳と致します。

その間何をしていたかと言うと仕事にも行かず部屋にこもってエロサイトを巡回し時々外出してはパチンコ競馬キャバクラ通い。などという夢のような生活からはほど遠く地味に仕事行く帰るアホのように映画見る寝る起きる仕事行くの繰り返しであった訳で年何回かはこういう“ブログに書く事なんて何もないよ”という時期があるのだがコレは年間365日がすべて発情期のような僕にも多少の波はあるようでその波の振り幅が今回は大きかったという事ですかね。
そう、待つ時期ってのはあるのだ。そう。

という事で十日えびすに行って商売繁盛祈願のついでに人には恥ずかしくて言えないような自己中むき出しな罰当たりな事まで目をキラキラさせながら本気でお願いしてカラ揚げ食ってみかんアメ食ってベビーカステラ食ってベビーカステラに“半なま”というオーダーが出来るのを知って甘酒の看板に“甘酒はノーアルコールです。”と書いてある事に激しく疑問を感じた年始でありましたよ。買った酒粕にはアルコールが含まれていますと書いてあったのに何故だ!

ということでブログ休業中に見た映画の話やら色っぽいねーちゃんの話やら携帯見ながら歩いていて壁に激突した話や車のエンジン切るの忘れて6時間もアイドリング中のママだった話やら妙に敏感(逆に鈍感?)なオンオフセンサーのトイレの個室に座っていたらしょっちゅう照明が消えて真っ暗になるので手を振り回し身体を揺すりながら存在をセンサーにアピールしながらウンコしたあと手を洗ったら乾燥機がどうしても僕の手を認識しなくて手が乾燥できなくて自分の存在価値というものを深く考察した話は後日ということで今年も宜しくお願い致します。
ebisu2013.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

23時59分 [Life]

娘とその友人を車で送った。
友人の方が娘に話してる。
「あ、あれ聞いた?宇宙人の歌」
来た!食い込める話題だ。
僕「あれでしょ?われわれは♬ってやつでしょ?」
友人「そうそう!それです!」
僕「あれ、歌詞をじっくり聞くと深いよね。」
本当は23時59分という深いタイトルにも言及したいところだが、ダンディなパパのボロが出ない内にここで退散だ。
…っつう事で、サザエさんからin

こんな風に聞くとサザエさんもなかなか深いな と。
アンパンマンのテーマソングに肩を並べるな と。
そうでもないか。100年早いか。
つう事でアンパンマンマーチを松崎しげるバージョンでw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blue Velvet [Life]

Lana Del Reyももちろん素晴らしい。いうまでもなし。
でもぼくはこのリンチ感に完敗。
よしこちゃんどうよ。



ちきしょー
良いじゃないか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メールを見て思わずスロットル全開でガッツポーズ なんて事 [Life]

が現世で起こりうるとは思わなかった。
それもあんなに些細な事で、かつ仕事中にもかかわらず。
それがどんな事なのかは、流れ星にお願いをした時のように他人に言ってしまうと願いが叶わず消え去ってしまいそうなのでココでは言わない。
とにかく「番頭さんどうしはったんですか。」とワラワラと人が寄ってくる勢いのガッツポーズだった訳で、僕としては「オッサンども近づくな!運気が下がるわ!!」と叫びたいくらいだったのだ。

っつう事で、本人的には素晴らしくゴージャスな出来事だが人に言うほどの大した事ではない事でいい歳をしたオッサンがおもわずスロットル全開でガッツポーズしたよとと言うクズのようなお話ですが、これはマクラです。

さて本編。
120707g66.jpg
コレ欲しいわ。

終わりです。 実は更新ネタが無くてゴメンしてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほとんど出落ちのごとき反則技ですが、かわいすぎます。 [Life]

このCMは知らなかった。



色々多忙で更新もままならず、申し訳ない。

ドリンクバーの紅茶がさめるのも忘れて [Life]

休日だというのに仕事やってられるかよ!っつうことで、手を止めてブログ更新。
BGM:戸川淳→superfly

ざっと二十年来の友人がいる。
彼は友人でありながら仕事面でもお世話になっている存在で、こんな僕に辛抱強く仕事を発注してくれるありがたい友人なのだ。
先日もいつものようにロイホで待ち合わせて仕事の打ち合わせ。
費用は専務である彼がいつも持ってくれる。ありがたい事です。感謝。
いつものごとく仕事の話は世間話の合間合間にちゃっちゃと済ませ、オタク話に花が咲く。
本来彼は軍事オタクなのだがアニメにも精通しているので、素晴らしい限りです。
どこからどうみても半眼でみても閃光弾にやられた目でみても若くは見えないおっさん二人がムネアツに語るアニメは宇宙戦艦ヤマトから始まって、まどかマギカ、タイガー&バニー、トップをねらえ!ヱヴァンゲリヲン、グレンラガン、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。そして宇宙兄弟まで多岐にわたる(順不同)
ガイナックスが多いのは…まぁそういう事だ。
で、これ以上話し込めば、二人手を取り合って泣き出しかねないっつう事で帰宅の途へ。
楽しい夕食でした。

ムネアツだな。


未だに泣くぞ。まどかマギカ


トップをねらえ!合体劇場版予告編


天元突破グレンラガン


俺たちを誰だとおもっていやがる!
いまだに色んなものを引きずってるどうしようもないオタクオヤジ団だぞ!

つう事で仕事に戻りますので、どぞよろしく。

オヤジども!緊急時はオレにすがれ!ただし誰も助けてやらないがな! [Life]

iPhoneのOSがバージョンアップして中の人(Siriさん)と日本語で語り合えるようになってお友達が一人増えたような気でいる今日この頃いかがおすごしですか?
僕は友達が一人増えて元気ですが、仕事場で携帯電話の災害時安否確認メールの登録をする事が出来ないオヤジがあまりにも多く数人のお世話をしている間に「先生」と呼ばれるようになってしまいました。このままでは本当にあだ名が「先生」になってしまいます。Siriさん助けて下さい。
おまえら出来なさすぎっwww
オヤジどももう少し向上心とか向学心とかそういうの持つよろし。
という事で、この話は終わり。

以下の動画は前文とは全く関係がないですが絵も何も無いのは寂しいので貼っておきます。

The Chase (movie)
※フルスクリーンモード推奨であります。

The Chase from Philippe Gamer on Vimeo.



猛者に脱帽(尿ぶちまけ事件後日談) [Life]

どうせ尾ひれがついておもしろおかしく噂されるなら自らネタにしてしまおう。

…と尿ぶちまけ事件(ブログ前回記事参照)を仕事場で話していたら、横にいたおじさんが豪快に笑って
nyou2.jpg

けり倒した尿の代わりに自分の尿を入れて、知らん顔しておくべきだったという意見もあり。

おわり

オトコマエに見とれていて尿をぶちまける。 [Life]

そうなんだよ。

尿をぶちまけたのだよ、尿を。

そういう事態が起こりうるのだよ、長年おっさんをやっていると。
まぁ、死ぬまでにもう一度あってはいけない事態ではあるし、尿を拭きながら人に謝る情けなさは二度と味わいたく無い訳だが。

トイレに入った訳だ。
ドアを開けると正面の手洗い場に大きな鏡がある。
ま、その鏡にまさしく今トイレへ入ろうとしているオトコマエが写っている事は皆さんにも理解していただけるだろう。ここはサッと読み流してもらいたいんだけど。

鏡を見たその一瞬足元がおろそかになったんだな。
見事な勢いで何かをパッコーンって蹴飛ばしたんだ。
信じられるかい?
検尿コップがズラーッっと地面の左右2箇所に並べられてるんだぜ?
トイレの向かいの部屋で健康診断が行われていたが、まさか検尿コップが地べたに並べられているとは夢にも思わなかった。
いや、不注意な僕が悪いんだ。
お医者さんは僕にひたすら謝っていたが、僕もひたすら謝った。恥ずかしいやら申し訳ないやらで…。
で、僕は大慌てで床を掃除。
お医者さんはコップに残ったわずかな尿にリトマス試験紙を浸けて検査。
よかったなーちょっとでも残っていて。

蹴飛ばした瞬間に思った事。
1.黙ってこのまま逃げよう。
2.この人はもう一度尿を出す余裕があるかなぁ。

しかし、僕がもう少し内角をえぐるように歩いていたら被害は一個では済まなかったのだと思うとゾッとする。
ほんとなぎ倒さなくて良かったと心から思うよ。
nyou.jpg

つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

度胸試しの報告 & 委託品オークションのご案内 [Life]

またまたご無沙汰で申し訳なし。
まずは度胸試しの報告。
前回の記事の“iPhone用完全防水・耐衝撃ケース”をどっぷりと水に浸けてみましたよ。ハラハラ

完全防水・耐衝撃を謳ってるからには、どうしても一度試したい。
耐衝撃部門はわざわざ投げ落としてケースをキズだらけにしても意味ないので、いつかうっかり落とす日を待つ事に。
完全防水部門もうっかり水の中に落とす日を待てば良いようなものですが、そこはホレ、どこを掘れ?
好奇心に負けた訳ですよ。
結果として判った事は水中で液晶は指先に反応しないという事。
まったく反応しません。指を動かしながら水中から出すと、画面の水が落ちた時点で反応しだします。
なるほどなるほど。
すなわち豪華客船の沈没時に溺れながらメールで助けを求めるのはちと難しいということです。
これは困ったな。

この大問題はさておき、オークションです。
今回は委託販売二品。

●マスターレプリカ製
アナキンAOTCライトセーバーレプリカ
ana-aotc0001.jpg
ana-aotc0002.jpgana-aotc0003.jpg
ana-aotc0004.jpgana-aotc0005.jpg

●フィフスエレメント キー
映画フィフスエレメントでずんぐりむっくりした亀さん宇宙人が指先から出していた(あやふやな記憶で自信ありげに語っています)鍵です。
スタンドが付きます。
師匠が作りました。
数は二つしかありません。
key0001.jpg
key0002.jpg
key0003.jpg
key0004.jpg

オークションは無事終了致しました。
落札して頂いた方々、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPhoneの美しさを熱く語る人にはぶん殴られそうなiPhoneデビューでございます [Life]

溺愛していたスライド型携帯のドロシーを溺死で失って以来失意の底でイヤイヤながら使っていた二つ折り携帯(氏名不詳)が二年の年季明けを迎えたとたんに機能障害で余命幾ばくもない身となった。
女房と携帯は新しい方が良いと昔から言われているので、イソイソと去年末から機種の選定を始めたのではあるが、なんせソフ○トバン○クの携帯はデザインがろくでもないものばかり。

あ、年始の挨拶もまだでしたね。
年末年始の休暇が全く無かった事を理由に年賀状も書いていないという体たらく平にご容赦くださいませ。
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。
↑ココで全てを済まそうとするロクデナシ。

さて、そういうことでどういうことかわかりませんがiPhoneデビューを画策したわけです。
なぜ今まで欲しいと思った事の無いiPhoneを買おうと思ったか。
それはこれです。
EPSN4505.JPG
完全防水・耐衝撃ケース“LifeProof Case Gen 2 for iPhone 4/4S White”
このケースが無性に欲しくなったのでケースありきのiPhoneデビューというむちゃくちゃ加減。

届きましたよ。
こんな感じです。
EPSN4486.JPG
ストラップも、いつものベアリングタイプのヤツを付けましたよ。指輪風にはめておくと携帯を落とす事も無いのでありがたいのです。
携帯は白しか使わないので当然iPhoneも“白”。
ソフ○トバン○クからお持ち帰りの後、一度も素手で触れる事無く、ケースの中に収納される運命です。
EPSN4488.JPG
完全防水・耐衝撃ケースでこのサイズはありがたいです。
キュッと押し込んで、裏蓋をガッチリはめ込めば終了。
EPSN4489.JPGEPSN4490.JPGEPSN4491.JPG
けっこう力がいるので再度開けようという気にはなりません

充電だってこのまま出来る。もちろんフタはゴムパッキン装備。
EPSN4492.JPG
EPSN4493.JPG
イヤホンだってねじ込み式(ゴムパッキン付)

という事で岩場で落としても濁流に飲み込まれても平気なヘビーデューティーなiPhoneの完成。
相変わらず、画像の質がムラムラですがごめんしてください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

人が死ぬということ [Life]

きのう21時過ぎまで話していた女性が亡くなったと聞かされた。
その女性とは4日間しか会っていないし、姓は知っていたが名前までは気に留めていなかったし…その程度の知り合いだ。
じっと考え込んでいるような、もしくは、どこも見ていないような目線で固まっている彼女に不安を感じて、僕の方から何度も何度も“大丈夫?”と声をかけているのだ。
僕が声をかけるたびに彼女はフと気がついたように「大丈夫です!」と応えたのだ。
そのたびに、どこが大丈夫なもんか!…と僕は思っていたのだ。
その彼女がその後すぐに交通事故で亡くなったと今日知らされたのだ。
何なんだこれは。
たかだか四日でも、僕の脳裏には思い詰めたような表情でじっと佇んでいる彼女の姿が克明に焼き付いているのだ。
そのシーンその時の顔が、しばらくは僕の脳裏からは消えないだろう。
何なんだこれは。

あなたはなぜ死んだんだ。
事故?
確かにそう聞かされた。
長い人生の中で瞬きをする僅かの間のような四日間交差しただけの関係だし、それでいいのだろう。

だが、きのう、思い詰めたような表情でじっと佇んでいたあなたの姿と事故死とは繋がらないのだ。

主のいなくなったロッカーを見て僕は名前も知った。

聞かせて下さい。
あなたはなぜ死んだのですか。

幸という文字の入った名の女性のために黙祷。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリア版やらイギリス版やら香港版やらアレやコレや [Life]

まぁ、言えば先日の続きのようなものなのですが。

最近はブルーレイにもリージョンがあるようで、価格は安いがヨーロッパでしか見れないものとかあるみたいで。困りものです。
が、まぁものによっては、日本語パッケージなんぞに拘らなければ中身は一緒だし全く問題無いってのがあるのがありがたいです。

アマゾン直買いは今回が初めてだったのですが、今までにもオークションとかで海外物は数点落札させていただいた事があります。

カメラのご機嫌が悪くて、ずっと手ぶれ注意のマークが出たままだったので、何だかぼけている画像もありますがゴメンね。

エイリアン アンソロジー はイタリア版
日本版のパッケージがどんなのかは全く知らないのですが、このイタリア製のボコボコとした立体のフェイスハガーは気持ちよいです。
alien-0001.jpg


バックトゥザフューチャー トリロジー はイギリス版
パッケージは良いとして、中身を開いた時の画像コラージュの投げやりっぽさは緊急事態です。
コレも日本版の中身を知らないので比較は出来ません。
bttf-0001.jpgbttf-0002.jpg


バットマン アンソロジー もイギリス版
batman_0001.jpg


涼宮ハルヒの消失 は香港版。
最初、ケース表面のタイトル表記は日本版と同じなんだな…と思っていた。
でもよく見ると“ハルヒ”が“春日”になってる。
コレは日本ではどっちかって言うと“ハルヒ”っていうよりも“カスガ”な気がする。
haruhi-0001.jpg


“涼宮ハルヒの消失”意外はみんな日本語字幕・日本語吹き替え入り。
で、全て日本版の半額以下の安価ってのがありがたい。もちろん新品で。
充分っしょ?

今朝起きたら既にアマゾンUKから出荷済みの案内が。
アマゾンは世界的にテキパキしてるんですねー。

初めてアマゾンUKでお買い物 [Life]

海外でお買い物 って何だかちょっとリッチな気分じゃないですか?
ま、多少昭和臭いニュアンスの意見である事は否めませんが。

やれ節約だやれ節電だと言われ黙々と粗食に甘んじ、電気を消して歩き…していると、無性に浪費がしたくなる。
ようするにストレスというやつである訳ですが、スカーッとストレス発散できるほど浪費できるなら、そのまえに室内温度23度でガンガンにクーラーかけて夏風邪でもひいてやりますよ。
要するに何が言いたいかと言えば“浪費が目立たない程度の額で何だか浪費しちゃったな〜オレ”って気分を味わおうっていう何ともビンボ臭い企画で。

っとまぁアレやコレやと言い訳しながらイギリスのアマゾンで初めて買い物したですよ。
ブルーレイディスク エンジェルウォーズ(まぁ何て美しい邦題でしょう! 考えたヤツは死ね。) エクステンデッド・エディションです。
sp_0001.jpg
BRディスク×2枚+DVDディスク1枚で、イギリスからの送料込みで1959円。
日本版の半額以下ですよ。
で、実はちゃんと日本語字幕も日本語吹き替えも日本版と同じものが入ってる。
充分でしょ。ブックレットだとかトレーディングカードだとか、日本語のパッケージだとかいらないっしょ。

今日注文したのですが、さていつ到着するでしょう。
ガルシア君のより早く到着しちゃうのか、はたまた…。

楽しみです。

※9月2日追記
9月1日に到着しました。安上がりだし、これはちょっと癖になりそう。

巨星逝く。 [Life]

小松左京さんが7月26日永眠されました。
未だに「果てしなき流れの果に」を読んだときの衝撃は忘れません。初左京でした。

昔、仕事で読売新聞社の方とご一緒して某ホテルの小松左京さんの事務所に伺ったことがあります。
小松左京さんに会える会える会える会える会える会える会える会える会える会える会える会える会える会える会える会える会えると、ほぼマックスにテンパっていた僕は横にいる読売新聞社の筒井さんがあの筒井康隆さんの弟さんだという事まで気が回らなかったのです。
ホテルの一室のドアをノックして「小松先生!筒井です。」という声を発する人の横顔をボーとみていた僕は、そこで初めて「小松?筒井? え?………あ、そういえば話し方も横顔もそっくり。」と気がついたのです。
そこからは、もうテンパるを通り越して、ほぼ瞳孔が開きっぱなし状態で仕事を終えました。
少しだけお話をさせていただいて、握手もしていただけた事を忘れません。
名刺も頂きました。
sakyo-meishi001.jpg
家宝です。

ご冥福をお祈りいたします。

筒井康隆は永遠に生きろ。
僕がジジイになったとき「筒井康隆まだ生きてるんかよ…」と言いたいから。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

深夜高速 [Life]







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。