SSブログ

フライング気味に主船倉壁ドアフレームを考えてみる。 [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

今月来る予定の主船倉最後の壁。ここがまた難問なんですよ。
4-wall.jpg
とにかく中央の通路(大きなアーチのある部分ね)の右っかわがツルツルなのでココを何とかしたい。
棚とか丸い部品とか入れたい。
…なもんで、あまりにダサすぎる中央アーチの左っかわにあるCircuitry Bay Room(って言うんだって…Shapewaysのが高価すぎてゾッとするので、ここもいずれは自作したい。)への入り口フレームの改定案をちゃっちゃと描いてしまう。
僕は設計技師でも何でも無いので、ちゃっちゃとイラレでこんなの作る!的な絵を描いてるだけですが。
映画見直してもどうみてもこんな感じだと思うんだけどなー。
厚みとかもっと有りなんだけど、修正するのが面倒で…。
ここは明らかに違うぜ?ってところがあったら教えて!すぐ変更するから!
walldoor.jpg
ま、この絵もアレやコレや誇張したり省いたりしてますが。
だってワク周りにズラーっと並んでるボルトなんてこの絵の原寸で直径0.15ミリですぜ。描いたものの作るのは到底ムリっ!!
ま、この絵の雰囲気さえ出せればオッケーですよ。
Shapewaysでもココの部品出てるけど、ちょっと自作部分も増やしていこうと思って。
って事でフライング気味に意気込みを発表してみました。
次は右っかわのツルツル面です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。