SSブログ

コックピットがダサいのを何とかせねばならぬ! [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

電飾すればソレはソレでグッとカッコ良くなる訳ですが、組んだだけだととてつもなくダサい!デカいくせに!
こんだけデカいんだから見せ場でしょ。←“見せ場”ならパキッと電飾しろよ!あきらめてんじゃねーぞ自分!ま、ソレはソレ、アレはアレで。
と言う事で、後戻りできなくなった理由でもあるShapewaysのコックピットに全取っ替えしちゃうのです。

届いたコンソールパネルを見て、“これは僕には電飾はムリっ!諦める方向で前向きに進める!”という決意を新たにするのでした。
天井部分とか背後の壁等は何とか努力して電飾をしてみようと思う(今回は電飾の関係もあってサフェーサーは吹いてないので撮影したら見にくいから略)のですが、コンソールパネルは“出来る!”というビジョンが湧きませんっ!
肉眼で見えるかどうかの瀬戸際のモノに配電なんて到底ムリ!
そのうえ到着時から4本のレバーの内右端のが折れて無くなっています!泣きそうです!!
とりあえず伸ばしプラ棒で追加はしましたが、僕は仕事でもこれほど集中した事はありませんっ!力強く言う事ではありませんがっっ!!
塗装時にもう一度コレに触れないといけないと思うと寿命が縮みます。
塗装時に折れたら色々と絶望するでしょう!
もうサフェーサー吹いただけでおわりにしてもいいんじゃね?スゲーし。などと思っている今日この頃です。

cockpit04.jpg
オモチャ感いっぱいで何だかモッサリしているぞ!オモチャだけど!

cockpit05.jpg
ここの窓のこのカーブが何だかダサいぞ!インジェクション特有の肉厚感&テーパーも嫌だ!

…という事で、
cockpit02.jpg cockpit03.jpg
サフェーサー吹いただけです。3Dプリントパーツは表面処理が問題だなー。

cockpit06.jpg cockpit01.jpg
左画像のコレが右画像のコレに差し代わる。
4本レバーの内一番右端のレバーが単純な棒になっているのがお分かりでしょうか?
長さ2ミリ直径0.3㎜ほどなので僕にはコレが限界です。

すでに部品を置く場所に困っている僕にこのファルコンを作る資格が有るのか!と自問しつつ部品見てニヤニヤしてます。

つづく


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。