SSブログ

4連キャノンの年輪のような積層跡を見ると3Dプリンターもまだまだだなーと思うよ。 [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

shapewaysの4連キャノンにとりあえず色を塗ってみる】
さっそく製作記の第二弾ですよ!
って、ネタは無いんですけどね!
例のごとく仕事からの逃避でキャノンに色を塗ってみよう。でないと、どのくらいアレなのか判らん!
とフと考えたらもう仕事が手に付きません。

ドライヤーでガーって温めて砲身のゆがみは簡単にクリアー!
さて、ブラックサフェーサーを吹いて、上新電機のMr.COLORの棚を散々引っ掻き回して暫定的に決定した「ファルコン用の白(No.311 グレーFS36622)」を吹く。
塗装が長期&広面積にわたるので混色は避けたいんだけどいい色が無いのが困った。(後日、どうもグレーっぽいのが苦手で、No.316 ホワイトFS17875に変更。)
白吹いて判ったけど、積層跡激しいヒー、個体差結構あるヒー、肉眼ではけっこうイケてるのに撮影するとまるで木造の様に積層跡ギャヒー。iPhoneカメラ微妙な所で高性能アピール。
さーてどこまで磨かなきゃいけないのかなー。4連の隙間なんて絶対磨ききれないよなー。肉眼遠目だとオッケー!ならそれでオッケー!かなー。大女優のようにスポット当ててシワとばしゃオッケーかなー!
4ca-01.jpg

その後
イラストどれから描いたらいいかよう決めん!などという子供の言い訳で仕事逃避した罰が当たって白プラカラーをコンプレッサーのレギュレータにどっさりこぼして泣く泣く磨き倒してマウスつかんだら手にまだツールクリーナーが付いててマウスちょっとベタっとして泣く泣く磨いて、もう仕事さぼりませんごめんなさい。

【後日談】
No.316 ホワイトFS17875を使っていて思ったのだが「妙にミルキーな感じ」になる。
優しくなるのだよ。これが全体に及ぶと銀河系最速のがらくたにかなりの女子力が備わると見た!
うーん、ちょっと考えものだ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。