SSブログ

ちょっと頑張ってみた [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

ドアだけでブログ更新もアレだなぁ。
という反省もふまえて、頑張ってみました。
これ以上進めると、着色してしまって製作工程が無くなってしまうので、ここで更新。
おおまかな構造はこおゆう感じ。
2016-04-24 17.58.58.jpg
右端の凹みの中はどうしようか決めかねているので、まだ造ってません。
ドアの右横にあるライトは
2016-04-21 23.36.03.jpg
こういう感じで3ミリのプラ棒の上でチマチマと造って、ソレをダイソーで買った“おゆまる”で型取りして、
「100均の紫外線硬化レジンは硬化してもベト付くんよねー。コレやるから使ってみ?」とムスメから譲り受けた
2016-04-24 20.29.09.jpg
コレを使って日光で硬化させた透明樹脂を軽く瞬着で止めて裏からもこの樹脂を流し込んで固定。
もう本体壁と一体化しちゃっているのでココからは慎重に作業を進めないとトンデモな事になります。
じゃ、着色終わってから取り付ければ良かったんじゃ無いの?という根幹に関わる意見は心で思っても口には出さないようにしましょう。本人が一番良く判っていて傷つきます。
で、床に取り付ければこんな感じ。
2016-04-24 18.01.52.jpg
ね、ドアがけっこう隠れちゃうんですよ。かといって太パイプモジュールを後ろにはずらせないしねー。
さてココからが大切です。細かい配線やら壁右端のモールドの妥協ライン決定やら難関が待っています。
とりあえず気負わず頑張りますよテキトウに。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

tara

こんにちは。
アーチの右側って、こうして見ると意外に広いんですね。
映画セットだと一番右側に丸い物が有りますが、あれは丸い凹みの中にゴチャメカがあるのでしょうか?それとも丸い荷物?機械?
どのように解釈されますか?

by tara (2016-04-26 17:24) 

PS-STUDIOの番頭

どうもです!
アレがよく解らんのですよ〜。
大きなだ円の中に正円っぽい凹み(かな?)があって中に機械がありますよね。
その大きなだ円と正円っぽい凹みはセンターがズレているようです。
ようするに何だか解りませんです。鮮明な画像があればいいんですがねー。
とりあえず凸凹としたモールドなので右側の太パイプパーツと干渉しないように一段凹めた所へ造ろうと言う事で凹みだけは造ったのですが、鮮明な画像がでてこない限り、行き当たりばったりでプラ板で造っていきます。
by PS-STUDIOの番頭 (2016-04-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。