SSブログ

思い付きで造っていってたら、最後の壁で壁にブチ当たる [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

おっ!ウマい事言う。
いやいやいやいや、色々困る。
やはり部品は全部揃ってからアレやコレや考えるべきだなと今更思っても仕方ない事だし、そういう準備万端な作業が出来る人間じゃない事は自分自身が一番良く知ってるし。
思い付きだからこそ色々と出来たんだからその責任をとって最後の壁も思い付きで何とか乗り切るしかないです。
で、Blu-ray見直したり今日来た14号の写真見たり色々して、今回はいきなり壁を削りだすんじゃなくて、一応どんな感じにするかしっかりとビジョンを持って望もうと。
解る程度にこんな物があるんだな…と言う物をスキャンした壁の上に描いてみた。
壁は梨地っぽい処理をはがす&平面を出すためにヤスリでゴリゴリやってる途中なのでバッチイです。
ここからなんとかもっと写りの良い画像をどこかから探し出してきて細かいディテールをつくっていきたいです。ゾッとしますけど。
先日描いたドアはギリギリまで小さくして幅もちょっと細くして何とか無理矢理入れました。思い付き作業のバチが当たったんです。
ピンクの部分はパイプ&支柱で隠れてしまうのです。あーあ。
wall04.jpg

さて…と。
元からあるドア埋めて、新しいドアからでも造っていきますかね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

T.N

番頭さん、こんばんは。
ディアゴスジャパンのホームページを見ていたら
高橋清二氏の講座が開設されていました。
良かった見て下さい。
http://club.deagostini.jp/mfl/
by T.N (2016-03-25 17:41) 

PS-STUDIOの番頭

こんばんわっ!
えっ!これデアゴのホームなんですか!?デアゴってこんなページつくってるんですね。
驚き…
でも申し訳ない…ぼく高橋清二氏を存じ上げていませんでした…。
おおー、凄い人なんですね。

by PS-STUDIOの番頭 (2016-03-25 22:59) 

T.N

番頭さん、おはようございます。
えっー!高橋さんを知らないとはこっちが驚きですw
書籍のクロニクルが有名です。
↑これなら番頭さんもわかるでしょう。
by T.N (2016-03-27 08:16) 

PS-STUDIOの番頭

クロニクル?持ってないなー…
…と思っていたら持ってました。
そういえば本棚の一番上に長年触ってない大きな段ボール箱があるなぁ…と気づいて引っ張りだしてみました。クロニクルでした。
思い出が蘇ってきました。そうです発売当時に通販したのでした。
何冊販売されたのか解らないですけど、4000番台の通し番号が付いていました。
確かにお名前が載っていますね。
僕には、モノ自体には興味があってもそのモノや人の名が覚えられない(覚えようとしない?)という悪い癖があります。

あまりに重いので、そそくさともう一度本棚の上へ仕舞い込みました。

by PS-STUDIOの番頭 (2016-03-27 13:24) 

汗人(あせんちゅ)

こんばんは!超遅コメ失礼します。

船倉壁(F)が一段落ついて、やっとコッチがわどうなってるんだろうと見始めました。
いや、現物確認すると良く分かります。前途多難なんですね。。

とりあえず、樽を複製中です。今後とも参考にさせてください。
by 汗人(あせんちゅ) (2016-06-19 17:23) 

PS-STUDIOの番頭

汗人(あせんちゅ)さん
いやー前途多難な上に仕事が遅い、そしてすぐに燃え尽き症候群的症状を発症する、そのうえ落ち着きが無く飽き症なので次々と違う所を作りたくなる。

という事で実は完成した壁面はまだ一つもない状態ですのですよ。
もう最後までどの壁面も完成しないんじゃないのかな…とか思っています。
きっと苦手な発光作業がネックなんだと言う事で、いっその事光らすのやめよう!と決めてみたものの
どの壁面も手を付ける気になれず今、通路一生懸命作ってます。アホですよ。
で、きっと通路も完成しないままに終わるんだ、きっと。

ってな感じでよければドンドン参考にしてくださいませ!

by PS-STUDIOの番頭 (2016-06-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。