SSブログ

コックピットを作ろうとするも、情熱はあるが燃え尽きが早すぎる事この上無し [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

コックピットを作る。
が、根気はここまでが限界。何か他の事がしたくなる。
cockpit0001.jpgcockpit0002.jpg
こんな時にこれ以上続けると、むちゃくちゃになっていくのは自分自身の事なので十重承知。
で、コクピット外側のボディ部分に元からモールドされているあの気持ち悪い皮膚病のような凹みに関して考察してみる。
昔医学書で見た“悪化した足親指の魚の目”がけっこうトラウマなのだが、ちょっと似てるので辛い。
…が、これだ。
2016-01-14 19.41.55.jpg
行き当たりばったりなので今回も元の状態を写した画像が無い。
その上製作工程も無い。見事なくらいにごめんね。
で、ゴソゴソと貯め込んだESBファルコン画像を探してて見つけたのがコレ。
hekomi01.jpghekomi2.jpg
何だ、全然違うじゃないかと、少しホッとしてバリバリと穴をあけて、エポパテギュウって詰めて、表から水付けた綿棒でぐいぐいと押して凹めてデザインカッター?(ペン形のカッターナイフ)でグリグリとモールドを付けて、バッコーン!って実弾が当たってアーマーがベコって凹んだ感じにする。進行状況を見るためにペタペタとサフェーサーを塗ってみたのがコレ。ジャーン!
擬音ばかりで中身が無い事この上無し。
2016-01-14 19.12.17.jpg2016-01-14 19.13.12.jpg
2016-01-14 19.14.23.jpg2016-01-14 19.16.24.jpg
うーん、なかなか凹んだ感じがよく写るように撮影するのは難しいぞ!
裏から見るとどこぞのバカが噛んでたガムを吐き捨てていったみたいだぞ。
さて、これで、あの皮膚病を目の当たりにしないで済むようになって少し心が休まりました。
あとはどこまでゴテゴテさせるか…だな。それはこの後の根気次第。

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。