SSブログ

ファルコンつながりで例のアレ【前夜祭】 [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

ミレニアム・ファルコンの4連レーザー砲ですよ。
sh-01.jpg
一番下がバンダイの1/144。
一番上が例のアレ。メタルってのがどうも気に入らない。
もっさりしていて重いので、底部のだと後々だら〜っと垂れ下がってきちゃうんじゃないの?
ってことで、真ん中のがオランダのshapewaysの3Dプリンター版ですよ。
ちょい乳白の透明なので細かい所が写りません。ので下の側面画像では多少フォトショで色調補正をかけています。
sh-02.jpg
弾力がある素材なのでアームもちょっと広げてはめ込みます。
sh-03.jpg
各砲塔の先には二個ずつの穴も開いてます。(例のアレは穴無し)
ところが、バンダイのプラモパッケージの絵は各砲塔に縦長の一個の穴が開いている。ちょっと気持ち悪いぞ!これで正しいのか?さすがに4連レーザー砲は新しいのに変えたのか?

3Dプリンターの威力を遺憾なく発揮したこの一体成形!は凄いのですが、どう塗装すれば良いのやら。

注釈:「例のアレ」は電話で聞いたらオネーさんが「定期購入の申し込みを入れて頂きましたら、全国発売の時にこちらから連絡させて頂きま〜す。」って言ったので申し込み入れたらさっそく定期的に送られてきましたとさ。色々事情があるんでしょうよ。

まめ知識:売れ行きがかんばしく無くて全国発売見送り&出荷停止となると、こういう全部集まらないと完成しないような商品は、組み立て途中の商品は手元に置いたままで、全額返金だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。