SSブログ

鬼の霍乱っつうんですか?こういうのは。熱射病でもうろうとしているせいですかね? [Life]

自動車なんて動きゃイイしメーカーなんてどこでもいいしホイルなんつうのはこすって止めるためバンパーなんて当てて止めるために存在してるってもんだ。(他人の車に迷惑はかけないけどね。)
動かなくなったら捨てりゃいいし、動く間はこき使えばいい。動く車をただでくれるような素敵な人がいるならソレに越したことは無い。タイヤなんてモノはミゾさえ無くならなけりゃ10年は持つんだから動く間くらいは持つでしょ。あ、オイル位は安いから買えてもいいな。おいおいおいおいブレーキパッドがすり減ってもうありませんだと?おまえはどれだけご主人様に迷惑かけんだよ。
メーカーのマークくらいは判るものの車種名なぞ皆目分からない。だから欲しい車も無い。
でも今主流の四角いワゴン系だけはあまり好きじゃないという程度の好き嫌いはある。
あ、でかい車も願い下げ。ベンツ?BMW?(そのくらいは知ってる)ただであげるし税金だって払ってあげるっていわれても勘弁。
…とまあ、ぼくの車に関するポリシーをほんの少しあげてみましたが、ぼくの車に関する興味なんてほんとそんなもんでして。
でもさすがに急勾配を登らなくなってくると『あ、こいつもう終わりだな』となるわけで
仕方ないなー誰も車くれないし、中古車買うしか無いのかよー。ってことで中古車アプリをiPhoneに入れた訳です。
軽でもけっこう高いなー、それにカクいワゴンばっかだなーとブーブー文句ばかり言ってた時に見つけたのがコレ。
アレ?コレは何だ?妙な形だな。へー三菱アイっつうのか、知らなかったなー、あ、もう製造してないんだ…って所からマイナー趣味に火がついて調べる調べる。
気がついたら買ってました。タイヤもバッテリーも新品にしたし、フォグランプだって付けた。
アルミホイールだって履いてるし、ガラスコーティングだってしたし、ドラレコや皮のシートカバーだって買った。
ノーブラシ洗車場だって探したし、どうしたんだ僕。

って事で新しい相棒ができました。

ファイル 2015-08-18 17 36 23.jpg
5年落ちですがピカピカで普通に走ります。
リアにエンジンが搭載されているので、背中に伝わる振動や後部からのノイズや前が沈まないブレーキングはまるでポルシェに乗っているようです。
…って、ポルシェ1回しか乗った事無いので言ってる事適当ですけど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。